リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SMバーで○○

今日湘南地方は、良い天気に恵まれ、先日までとはうってかわってポカポカ。 近くの幼稚園では、文化祭的なお祭りで、じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママに 手をひかれた園児が一杯。 ほほえましいですね。 それにひきかえ、国会議員の宮○は?SMが好きだの…

ネットリと○○○

政治と金。何故もこうして、我々庶民と違う政治の世界で問題が出るのでしょう 小渕経済産業大臣にもう一人、安倍内閣の大臣 アベノミクスもこれで終息を迎えるでしょうか。消費税10%なんで以ての外。 やはり政治家の先生には、一般庶民の苦しみがわかって…

おっき~い

2週連続で、週末台風でしたが、今週は秋晴れの良い天気です。塀の中も平和です。 朝は、炊き込みごはんでしっかり頂きます。 肉とうふもしっかり味が染みて いい味を出しています。 川崎駅東口はHALLOWWEEN一色で、市役所もモード突入です。 誰だ…

もうゆるしてー。もうこれ以上は濡れない

ここ湘南も、大雨が。台風の影響なんでしょうね。 100m先がかすむ程、雨が降り出しました。 自警団でしょうか? 赤色灯を回した車が、しょっちゅう巡回しています。 台風一家がおじゃまします。 過ぎれば、台風一過になります。

奥まではいってるぅー

アニバーサリー記念の一こまで、お楽しみ下さい。 星 奈々っていう、ものまね歌手がくるー。(誰だかしりません) 彼女が星 奈々さんです。松田 聖子を得意としているらしいです。 確かに、歌もうまいし、声はにているような。 胸のあたりわかるでしょうか?…

一度やってみたかった

ここ湘南地方は、まだ、台風の影響はありません。雨がポツポツ程度です。 お昼は、藤沢市善行にある丸亀製麺へ。 お店の写真撮りたかったのですが、 バカスマホがバグってしまって。 いざという時本当に役にたちません。F社製。 かけうどん。丸亀製麺は、ね…

いいじゃないのぉ~

石川県から関東圏へ帰る朝のホテルからの風景です。遠くに北陸新幹線の高架橋が 見えました。 朝食は和食で。納豆メインで頂きます。 洋食方向に目をやるとソフトクリームの文字が! ごく普通のソフトクリームですが、朝から頂けるとは、何だか得をした気分…

厚木 酔笑苑でホルモン

daiseikyou ホルモンといえば、神奈川県厚木市という事で、 大盛況で、座る席がありません。しばし待つ事3人分の席を確保してくれました。 キャベツとみそだれが、直ぐに提供されました。そのあとの、ホルモン焼きの 写真は残念ながらありません。あまりに美…

湘南台 ライト系らーめん

北陸方面のネタが続いたので、湘南生活ブログっていう事で、 神奈川県藤沢市湘南台?(湘南台っていう正式住所があるのか?) すっげー酔っぱらって、らーめんが食べたくなり、湘南台駅周辺で、夜中でも 唯一あいている、ラーメン屋さんへ。 飲みすぎて小腹…

金沢での夕食

夜行バスで金沢へ来て、その日のうちに、湘南方面へとんぼ帰りしていましたが、 今回は、金沢駅東口にあるホテルで泊ります。 一泊4000円で朝食まで付きます。男一人寝るだけなので十分です。 外国の方々がずいぶん多く、駅前を歩いているのには驚きまし…

金沢着

朝5:45分に無事金沢駅到着しました。予定より10分早着です。 このあと、西口にあるアパホテルのスパへ向かい仮眠をします。クーポンがあったので600円で利用できました。 大きな風呂にもゆっくり浸かれるので、 寝不足の疲れもとれます。 金沢駅か…

王将飲み

お茶の水、でセミナーが終了し、新宿へと向かいます。 何故新宿方面かというと、夜行バスで北陸方面へと向かう為です。 そういえば、この日は皆既月食が見れる日でしたが、街中の光が明るすぎで、 気が付きませんでした。新宿駅近辺には、王将が無い為、新大…

またまた石川県へ

8日はお茶の水でセミナーがありました。興味がある方は日記をどうぞ。 東京駅から中央線でお茶の水へ。4分おき位で電車が出て行くので、絶対に座れます LOVE LOVEな中央線です。結合部はあまりにもやばすぎて、載せる事は できません。ご想像にお任せし…

カレーランチ

台風18号は、湘南地区にも被害をもたらして、通り抜けました。 昨日の事ですが。私の場合JRでの通勤ですが、職場までは無事たどりつけましたが その後が大変。大雨で、次々と電車が止まる情報ばかりです。 まずは、相鉄、そして小田急、東海道線、京急、…

塩やきそば

あんと=ありがとう=謝射=thank you! というわけで、続きです。 16時20分金沢発のはくたかで、湘南方面へと。 電車といえば、車内で食べる弁当と、アルコールが楽しみです。 あんとには、芝寿司や、大友楼、ます寿司など、迷うほど選択しがありますが 今回…

あんと

石川県金沢駅の百番街が「あんと」という名称になってました。 売り場もすっきり見通しがきく作りに変身。とぉーっ 飲食街の入り口もこんな風に。 別角度から。 なんとなく、趣がある感じです。朝早いんで、開店はまだです。 この、味噌漬けがまたおいしいんで…

石川県和風らーめん

石川県で、らーめんといえば、「なんでやろ」で有名な、野菜ラーメンの 7+1 番ラーメンが北陸の方には有名ですが、私てきには、これも 「なんでやろ」位行きたいソールフードのお店です。 私のブログには、もう何回の登場しているソールフードのお店です。 …

運動会

今日は小学校の運動会でした。ジャストピンポイント開催ですね。 明日からは、雨+台風の影響が 。月曜が代休になるので、Good タイミングですね。 この地方に仕事の関係で引っ越して、7年になりますが、小学校の運動会は 何だか異様です。 前の日から…

金沢まで夜行バス

2014年上期の最終日に、石川に用事があり、夜行バスで移動です。 以前に利用したバスのナンバーも確か、421だったような。 藤沢からの乗車は3人。鎌倉からは、ゼロ。横浜からは、2人。平日なんてこんな もんなのでしょうか?夜行バスの損益分岐点は…

もしかしてだけど

もしかしてだけど、もしかしてだけど、 これって、北陸新幹線? スマホなんで。ピンボケもいいとこ。