リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安心してください。見えてます

今日はおおみそか。日本レコード大賞が今日あったのはずいぶん昔の話。 日本レコード大賞が終わったあと、NHK紅白歌合戦を見るのが今日。 特に新人賞を取る新人が涙を流しながら歌ったのは、遠い昔。 ジャニーズファンには申し訳ないが、ジャニーズが毎年賞…

ラーメンショップ石川サービスデー

藤沢市石川にあるラーメンショップは毎週水曜日はサービスデー お昼はラーメンで サービスデーだとです テーブルの調味料です らーめんがちゃくどーん。みての通り丼が平たく薄いのが特徴なんです。 麺は細麺ですね。 家系ならほうれんそうですが、ここはワ…

スイーツのアウトレット藤沢

昨日は、ビスケットのB級品でお安くおやつをお買い上げ 今日は、スイーツのアウトレット藤沢市菖蒲沢にあるプレシア工場へ 工場内の敷地にプレハブがありますが、この中がパラダイス銀河なんです。 ようこそここへ 買おうよパラダイスってなわけで、スイーツ…

宝製菓B級品販売藤沢工場

今年最後の宝製菓藤沢工場のB級品販売にいってきました。 前回10月の時は、待ち時間2時間というすさまじさだったので、今回は 午後1時30分頃家を出てとことこ湘南でなく、歩いて 良い天気なので散歩する感じで全く問題ありません。 今回は待ちもなく、…

伊勢崎市で串焼

12月、年末にかけて出張のオンパレード。日記が中途半端になっているので 初めての地で、初めてのお店 粂八さんです。 初めての地なので、飲食店の情報も無しにぶらぶら 偶然目にとまったのが、この、お店の前にでていたメニュー看板。 まずは、無難に生中…

一軒目酒場でメガハイボール

藤沢駅南口にある、一軒目酒場で。まー、バス時間調整です。 本当は、バクハイを飲んで見たかったのですが、おとなしく。 メニューは、こんな感じですが ヤッパリ安い。 しめ鯖ですが、まあ、価格相応。 一軒目ボール。カレー味の肉団子ですが、熱々でマイウ…

電車の移動にはつきものです

さあ、新幹線で帰るよ。 自由席があいててラッキー。 新幹線といえば、これがかかせません。 飲んでるうちに、東京駅につくでしょう。なははははは。

ラ・餃・チャ・セットなり

日高屋で ラーメン・餃子・チャーハン セット。 550円です。ちょっぴり食い足りない感じ。 全く関係ないけど、折角撮ったので。今日の帰りは、Maxときかな

なんだかなぁー

今日のスイーツは お酒と、どらやき、シュークリーム。五郎丸ポーズを撮ったのですが、じじいの顔が写るので、NG お酒と、甘い物って、あいますね おまけが、綺麗でんねん。

このおでんのだしにはまいった

おでんのだしで、酒がのめるなんて、はじめて。 当然、おでんは、旨いんですが。 れんげが、あるわけがわかりました。だしを飲みながら、酒がかのめます。それだけ、出汁が濃厚。 日本は、広いわ。 今日の日記は、年内に。 一人酒で。お付き合いできるかたは…

ちょっとマニアックな

湘南カラーの電車がみえたので、 記念にとってみました。 時間があったので、ホームを移り ホームを渡る橋で。 ちょっぴりワクワクしました。

昼飯くってはくたかに乗る

午後から、出張です。お昼は外で セットメニューは、少々お得感が 日高屋です。 単品メニューも揃っていますが、 ラーメンが400円以下は、流石です 念願叶って北陸新幹線に乗れました。流石にグランクラスは無理です。

干し芋スイーツ

茨城のおみやげ 茨城といえば、水戸の納豆。も有名ですが、僕的には干しいも。スライスしてあるのがメジャーですが、今回は 丸干しいもをお土産に。 オーブントースターで焼いてみました。焦げ目がみえませんが。 「あまーい」 焼きいもなんて、目じゃないです…

串揚げでチョイ飲み

賞与という仮面ライダー響が羨ましーい。ってなわけで、貧乏サラリーマンは お得なお店を探し歩くのでした うーん ならば、タクシーなんざ使わずに歩け とお叱りをうけつつも、探し当てたのが 小田急、本厚木駅のミロードにある「串カツでんがな」でんがな 「チ…

2回はいけません

あー、つかれたびー。 今日は、仕事を終わらせて、次の 地へ移動しました。 二度つけ禁止です。やー、旨いわ 今日のお持ち帰りは、これ。 つまみにして飲んで、寝ます。 久々に食べた、串揚げは非常に旨かった。どこかのタイミングで。 カキコします。

エレベーターでお持ち帰り

エレベーター内で写真をパチリ 絵をお持ち帰り。 もう一つのお持ち帰りは 今日も、クリーム系をつまみに 酒をあおります。 晩安。

こんなところでするの

今日の慰労会は食べログ アタックナンバーワンのお店で。 ホルモン焼きのお店で。 流石に、チョー満員です。二人だったので通してくれたのが、お店のカウンターの中で、洗い場の 横です。 急こしらえのテーブルに笑いがとまりません。 煮込み320円なんだけど…

お持ち帰り

お姉さんをお持ち帰りじゃないですよ。肉まんと、あまーいデザート。これを、つまみに。

トイレのなかで優しいプレイ

出張です。夜はチェーン店で おとなしく。 突き出しは、キャベツでした。 お店はここですね。 お勧めは何と聞いたらこれ。 この親とりはまじ旨かった。 秋吉のじゅんけいです。 ホッピーがいいかんじ。 トイレの中で。うわー優しい。 こんなプレイがあればき…

やっちゃったー

起きたら12時じゃん。では、昨日の出来事をかきこしちゃいましょう。 なんだかなーぁ。 あつぎりジェイソンが住まいをしている神奈川県のA市で年忘れ会でした。 お店の写真を撮り忘れ。やまとというお店でした。 かんぺー 待てど暮らせど料理が出てこず。…

なめたくなるつばゴックンの肉○

藤沢駅南口から徒歩4分位でしょうか 肉のさとうさんで ドリンクメニューはこんな感じです。 色々ありますが、ホッピーは金宮ですね。 串物は沢山あります。 この時期なんで、おでんもありますね。 まずは、生で一人かんぱーい シロとももをタレで。 タン、カ…

まったくくだらない内容

写真が残っちゃってるので、カキコしちゃいますよーん。 お宿の近くにあった中国料理屋さん。どうも、コンビニの居抜きの様な店構えです 石川県の方で興味のある方はググッテみて下さい。 こちらにもある、業界店の様なメニューですが、昼のランチは、定食は…

全くつまらない内容

11月末石川県に行った時、自分用に買ったお土産 ふぐの糠漬けを今日の朝ごはんで。石川県美川産です 炊きたて、ほかほかの白ごはんの上に。へんちょこりんですが、ふぐの身です 塩気が効いて、一切れで、ごはん3口はいけます そして、変態の私は、一緒に着い…

全くつまらない内容

11月末石川県に行った時、自分用に買ったお土産 ふぐの糠漬けを今日の朝ごはんで頂きました。石川県美川産です ごはんの上にちょこりと鎮座しているのが、ふぐの身です 炊きたてほかほかの白いごはんで、この小さな身で飯3口はいけちゃいます そして、変態…

ふじ○さんとの絡み

今日は天気が良いし気温も高くポカポカ陽気 では、今日のダイアリーを ライティングするぜ。 マウント富士に向かってナイスショットとは行きませんね。このコースは80m 位の打ちおろしだったかと ランチは定番のカレーをイート ライスがフュー。金沢カレ…

野外でするスリル

今日は、めちゃくちゃいい天気です。 富士山を見ながら、楽しみます。 草刈りではありません。 打球をひさしぶりに。

小田急運転席

出勤途中の小田急で。 横浜線が、止まっているので 運行情報がでてました。