リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

王将飲み

お茶の水、でセミナーが終了し、新宿へと向かいます。
何故新宿方面かというと、夜行バスで北陸方面へと向かう為です。
そういえば、この日は皆既月食が見れる日でしたが、街中の光が明るすぎで、
気が付きませんでした。新宿駅近辺には、王将が無い為、新大久保駅前まで行き
王将のみをしながら、22:00まで時間を稼ぎます。
イメージ 1
駅から歩いて2分位でヒョイと到着します。
イメージ 2
餃子の王将新大久保店です。
イメージ 3
生ビールを注文し、あっというまに目の前へ。
イメージ 4
当然ギョーザは外せません。
イメージ 5
ジャストサイズメニューから、肉と玉子のいりつけをオーダー。
イメージ 6
王将では初めて食べたメニューですが、好吃 白ごはんが欲しくなる味です。
このあと、更に生ビールと、餃子を頼み、平らげ新宿駅へと向かいました。
新宿駅から、夜行バスを利用するのが初めてです。
イメージ 7
バス事故が多発して、高速バスの運行制度も変わったせいか、バス停も整備されたみたいです。しかし、この新南口は曲者で、新宿駅から、延々と歩かなくてはなりません。早めにバス停の確認をしておきます。
イメージ 8
こんな感じで、バス亭が整備されていて、待合室も備わっていて、売店もあり
出発時間待ちができます。私は、出発まで40分もあった事より、新宿駅方面へ
てくてく。
イメージ 9
日高屋で、またまた、餃子で一杯やります。餃子はやはり王将の勝ちですね。
日高屋の餃子は何だか甘い。
イメージ 10
からあげとビールを飲んで時間を潰し、いよいよ出発です。
イメージ 11
22:00発西武バスで、一路金沢へ向かいます。到着予定時刻は、5:55分
です。8割位お客さんで席が埋まってました。正直こんなに乗っているとは以外
でした。
石川県滞在日記は、気が向いた頃にUPします。