リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

金沢での夕食

夜行バスで金沢へ来て、その日のうちに、湘南方面へとんぼ帰りしていましたが、
今回は、金沢駅東口にあるホテルで泊ります。
イメージ 1
一泊4000円で朝食まで付きます。男一人寝るだけなので十分です。
外国の方々がずいぶん多く、駅前を歩いているのには驚きました。
さて夕食は何処にするか?と悩みつつ、片町、香林坊方面もいいけど、
あまり、動きたくないので、ホテル周辺をうろうろ。肉でもと思い一軒目。
イメージ 2
金ちゃんという焼肉屋さんで、ホルモンをつまみ、ビールをぐいっと。
金沢って以外にも焼肉屋さんが多いと感じるのは僕だけでしょうか?
そして、安くて、おいしいです。 ずいぶん昔ですが、小松もレベルの高い
焼肉屋さんが多く、永楽、味道園、しんらえんというお店も良く利用しました。
ホルモン系が安くておいしかった記憶があります。
イメージ 3
次に、すぐ近くにあった串カツやさんへ、ぶらりと入ってみました。
イメージ 4
またまた、ルービをたのみます。
イメージ 5
ココからは、頂いた串カツの写真を。
イメージ 6
どて煮。あまーい。
イメージ 7
お通しのキャベツ。これが、ソースに付けて食べると最高。
イメージ 8
きす、豚、牛串カツ。ですが、牛はすでに、お腹の中へ。
イメージ 9
金沢といえば、五郎島金時でしょう。加賀れんこんもありますが。
当然、おいもを注文です。
イメージ 10
何故か、にんにくも注文してしまいました。ホクホク系です。
イメージ 11
五郎島金時のドアップです。塩を振っていただきました。
イメージ 12
これは、にんにくですが、ホクホクに揚がっています。おっと、おいもも、
衣はサクサクで、いもはとても甘く、ホクホクしっとりで、さいこぉー。
イメージ 13
のとちょんがりという、焼酎を頂き、フィッシュ。しめて、1350円
ごちそうさまでした。あとは、ホテルへ戻りバタンキュー。金沢の夜はおしまい。
ではまた。再見