リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリームの年輪これはたまらんスイーツ

今日三回目のアップになります。 沢山たまっているのですが、年内に全ては無理だわ。 ちょっと右下が見苦しいですが。 今年もこのクリームの年輪の様に 数を重ねさせて頂きました。 沢山の方に駄ブログに訪問頂きコメも頂きありがとうございました。 数稼ぎ…

停車場

シャバへ復帰後最初の仕事はお詫びの出張でして(なんで俺なの?)最終目的地は 乗り換えの停車場で時間があったので、時間つぶし 八王子で中央線に乗り換えです そうこうしているうちに、乗車予定の かいじが入線してきました。 次回チャンスがあればスーパ…

プレシア湘南工場売店

一月は二日からスイーツが買えそうです。 今日は、一段とお買い得感バッチリ 正月のおやつができました。 寝正月ができそうです。

昼の淑女と夜の娼婦

昼と夜の違いです 中央線と山手線が並走します。山手線の横に小田急が走ってます 新宿駅PM3:00ころです 昼も夜も絵になりますね。

家族忘年会

焼肉で忘年会しますよ。 20%割引クーポンがあります。やりー。 ビールなんて、贅沢は敵だ。 さー行くぞ、男ならー。

今年一番通ったスイーツ

今年は休み毎によく通いましたアウトレットプレシア ロールケーキは沢山たべましたわ 直径15cmのベイクドチーズタルト二個100円 いやいや、100円スイーツが並びました まあ、あまいもん良く食べよく飲みました

ジャンボ生クリームメロンパン

海老名SA限定みたいですね 成城石井自家製ですね成城石井は多少お高めですが、美味しそうなのが沢山ありますね 海老名らしくたこやきじゃなくて、えび焼きですね 天気がいいので富士山がきれいに見えますね

ティッシュいる

2017年〆ラーは、9の付く日はらーめんが500円の九ツ家さんへ ティッシュはテーブルの下にあります たまねぎをたっぷりといれてと 麺はかためで 途中でにんにくんをポチリと 久しぶりに家系らーめんを食べましたよ

家系ワンコインで今年の〆ラー

今年の〆ラーです。

バースデーケーキ

昨日12月27日はママのバースデー ろうそくの数は密密なわけで、ろうそくの蝋を ケーキでプチお祝いです ケーキは4種類を買ってきて いちごが沢山のショートケーキ何故か僕のところに 多分これ以上歳はとりたくないでしょうけれども プチお祝いでした いつも…

有馬記念 きたさん

有馬記念はウインズ新宿で勝馬投票券を買って 新宿駅南側大型ビジョンがあるパブリックビューイングで観戦しました。 やっぱりきましたね。キタサンブラック。当然ながら勝馬投票券にはからめてました ひもは、きた さん ブラックのごろ合わせのように3番の…

新宿カレーvsゴーゴーカレー

カレーが食べたい 新宿カレーうまいんかな? ゴーゴーカレー新宿総本店 スマホなんでボケてますが、それがまた良い感じで、お気にの1枚になっちゃいました。線路もありますよ

中華東秀ラーメン

日曜日ラーメン気分で 藤沢市湘南台中華東秀ですわ。店の写真無しです。 ド ノーマルの醤油ラーメン。メンマにチャーシュー、ほうれん草にねぎ。いたってノーマル 麺もいたってノーマル ノーマルでないのが、メンマの太さ。まんで、太いげってね(笑)本当に…

新型ロマンスカー

相模大野で、ちょこっと見えたので 赤いのわかる?

新宿ネオンがまぶしいわ

わてら年寄はネオンというが、今の言葉はイルミネーションちゅうんやな ここがまた、いいロケーションでイルミネーションはうつくしいわ、下を走る電車は見れるわで カメラを持っていくんやった スマホじゃこれが限界やわ。 西口のストリート。飲食店が沢山。…

イルミネーション

2017年も最後の週となりました一年なんてあっというまに過ぎてしまいます。 通勤経路のイルミネーション 湘南台の地下 小田急本厚木

テング酒場

新宿駅西口で インフルエンザにならない様に 少しのどをアルコール消毒します。

アントニオ猪木酒場

有馬記念の場外へ 今新宿ですよ。 滅茶苦茶な人で動きが取れないですよ。 一発当てて入院費払います。

ちゃんこ頂きました

錣山部屋のちゃんこを頂きました。熱々で美味かったですよ。 醤油ちゃんこですが、甘みが強くて、多分ごはんにバッチリ合う味と思います。 ごちそうさまでした

しごろ させごろ

湘南台駅近くの公園にお相撲さんがきてましたわ。 しごろじゃなくてしころ(錣山)なんですね。 お相撲さんがちゃんこ鍋を作っています。集まったお客さんにちゃんこがふるまわれますよ 横からどすこい。元寺尾の錣山親方です わかりますかね 関取ですかね?…

宝製菓特売に行く

今年から年2回のみになっちゃいました。藤沢市 宝製菓の特売 天気もいいので、徒歩で約1.5km位の散歩です 以前程ではないですが、やはり20分位並びます グラハムビスケット。これが主目的なんで当然買いです 意外と2kgの袋売れてましたよ。 これで950円。…

2017年は年末に向けて壊れまくり

2017年もあと一週間となりました 11月の初旬にTVが急に映らなくなり買い替え そして、我が体にエイリアンが住みつき手術と入院生活 点滴が命綱に 「おーい。おーい」と一日中看護師を呼び続けるじいさん どこの病院に行ってもいるんや。と、一人で感心し。 …

快方へ

退院準備。苦労せずに痩せました。

ハヤシライスのあたま

五分粥のお昼。ハヤシライスが本来のメニューですが、お粥にはかけられんわな。 バナナの美味さに、オッタマゲー

豆腐が主菜か副菜か

口から入れる事ができるのはいいけど、何にも味しないし。 豆腐がやけに甘く感じるわ(笑) ひまだし、腰が痛いわい。

豆腐が主菜か副菜か

口から入れる事ができるのはいいけど、何にも味しないし。 豆腐がやけに甘く感じるわ(笑) ひまだし、腰が痛いわい。

膿を出しきって

白○が言った膿を出しきってとは、貴乃花親方だったわけですか。何だか相撲に税金を充てるのはどうかと思ってきました。 私も、隔離されています。ドックの結果がそのままでしたわ。 暇だ❗

TAKO TO HIGHBALL

あつちっちのたこ焼きと強炭酸のハイボールうまいだろうなぁー

おもちかえりできます

流石にラーメンはできないでしょう。 さて、この店は?

とらはとらでもラーメン虎ではなく寅でらーめん

今日は良い天気で少しポカポカただ、鼻水がとまりません いつのまにか、ガソリンが135円/Lになってるし 石川県では、虎のラーメンが有名のようですが、こちらは、この寅 メニューはたったこれだけ 斜め上からすっとこどっこい実にシンプル 麺は細麺で、チ…