リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

金沢まで夜行バス

2014年上期の最終日に、石川に用事があり、夜行バスで移動です。
イメージ 1
以前に利用したバスのナンバーも確か、421だったような。
藤沢からの乗車は3人。鎌倉からは、ゼロ。横浜からは、2人。平日なんてこんな
もんなのでしょうか?夜行バスの損益分岐点は、お客さん何人なのでしょう?
誰か教えて。
途中の休憩は、富士川SAだったかな?
イメージ 2
こんな看板がありました。ここを出るとひたすら、北陸へ向けて走ります。
途中運転手さんの運転交代で止まりますが、下車はできません。
イメージ 3
朝7時に無事金沢駅に到着です。駅は北陸新幹線一色ですね。
イメージ 4
西口からパチリ。このあと、アパホテルのスパへ向かいました。
1000円で3時間、仮眠室やら風呂やらが利用できました。これはいい。
で、ひと眠りして、風呂に入って、ひげ剃って、ここへ向かいました。
イメージ 5
8階から日本海を摂りました。ここ何処かすぐにわかる方は、流石です。
帰りは、JRを利用して。上野駅でのスナップ。動いている新幹線からなんで
ピンボケばりばり。
イメージ 6
この新幹線に
イメージ 7
が連結されていました。どうも北陸新幹線ということです。
今日、東京~金沢の新幹線料金が発表されてましたね。
¥14,120 今、金沢から越後湯沢経由横浜市内で、指定席で来れば
¥13,XXX。時間は、1時間半も短縮されるから、良心的価格設定だと思うのは
僕だけでしょうか?
今回の金沢滞在日記は、この土日を利用して、UPしますから、のぞきにきてくださいね。
明日は、娘の運動会です。明日で良かった。日曜日から、台風の影響がバリバリ。
非常に強い台風のようなので、甚大な被害が出ない事を祈るだけです。