リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

塩やきそば

あんと=ありがとう=謝射=thank you! というわけで、続きです。
イメージ 1
16時20分金沢発のはくたかで、湘南方面へと。  
イメージ 2
電車といえば、車内で食べる弁当と、アルコールが楽しみです。
あんとには、芝寿司や、大友楼、ます寿司など、迷うほど選択しがありますが
今回は、
イメージ 3
「菜香楼」さんの塩やきそばに決定。色々おいしそうな、弁当類や、点心が並んで
いましたが、麺で。ビーフンにもひかれましたがね。「菜香楼」さんは、本格的な
おいしい広東料理(香港)を提供してくれて、外すことの出来ない1店ですね。
イメージ 4
またまた、あんころを土産に。  
途中富山から乗車した、お客さん。私の前の席にすわるなり、シートのリクライニングをいきなり倒して。おかげで、ビールが入っていた缶がころりと倒れ、少し残っていたビールがズボンにべったり。寝たふりを決め込み知らんぷりをする客。
必要最低限のマナーは守りましょう。10月1日に「はくたか21号 8号車」に
富山から乗車した、50代位のおっさん。
イメージ 5
スマステに出てました。
イメージ 6
そーいえば、ハントンライスも石川県のソールフードですね。
イメージ 7
北陸新幹線が開通するのが、楽しみですね。