リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロラーメン クマさん

2014年の仕事も納会で終了 川崎市川崎区中島だと決め込んでいます。 サッポロラーメン クマさんでお昼です。 なかなか年季の入ったお店構えです。 サッポロラーメンといえば、味噌ラーメンといきたいところですが、380円にひかれ、お手軽ラーメンを食しにレ…

弁当全品350円

川崎駅東口から歩いて5分もかからないところに、中華料理の海月というお店があります。 このお店は、多分、雨にもまけず、風にもまけず、お店の前に、弁当を 販売しています。そして、この弁当全品350円なんです。 当然中華料理のお店なので、お店の中で…

盛りが素敵なサンマー麺

湘南も、雨模様になると、すごく寒いです。 こういう寒い日は、らーめん でも頂くとしますか。ってなわけで、藤沢市用田にある「よなかそば」さんへ。 昼のランチなのに、よなかそば とはこれいかに。 さぶー。 本日のお薦めメニューは こんな感じで、希望す…

川崎で忘年会

今年2回目の忘年会です。 今回はJR川崎駅すぐそばの、石庫門川崎ダイス店 で中華料理で一杯やります。映画館と同一フロアにありました。 幹事さんには聞いてませんが、多分忘年会コース呑み放題かと思います。 ビールで乾杯の後料理が運ばれてきます。まずは…

サンキュー天丼

毎月18日は、てんやの日とかで、川崎市川崎区砂子にある天丼てんやさんに、 お昼御飯をとりに初訪問です。 天丼が390円で食べられるとあって、中で食べるお客さん、弁当で持ち帰るお客さんで、もの凄くにぎわっています。 オーダーはもちろん、サンキュー天…

芝ずしがいつでも湘南でたべれる

石川県の芝ずしがいつでも、湘南地方で食べられるうれしい情報。 おっとその前に、ベビースターラーメンが生まれて55年みたいです。 55といえば、真っ先に思い浮かぶのが、巨人の松井と、ゴーゴーカレーです。 どちらも、石川県が生んだ、メジャーですね。…

〆ラー

忘年会で飲んだあとは、何故からーめんが食べたくなります。なんでやろー ってなわけで、藤沢市湘南台にある、中華のチェーン店へ。 つまみ系メニューも揃っていて、サク飲みにも利用できます。 ここは、何というお店かわかりますか? ラーメンを食べに来た…

忘年会会費2000円で

2014年も残すところ、18日となりました。今日は天気はいいのですが、強めの風が ぴゅーぴゅー。 忘年会シーズンですね。ってなわけで会費2000円の忘年会。 右手前にあるのが、たらの白子です。プリプリ、まったりと甘くほっぺたが落ちそうでした。 貝は、北…

伝説のすた丼年末感謝祭

今日は国家公務員の方々に賞与が支給されたみたいですね。平均年齢36.7歳で 700,000円弱で、約12万円のUP。国家公務員といえば、いうなれば、国が会社なので、会社が大赤字なのに、賞与が支給され更に、UPするなんて?どうなんでしょう。世間一般の会社であ…

田ぶしでらーめん

日中お日様が出ていると、ポカポカと暖かく、暖房いらずで気持ちがいいです。 でをすませ、プリンターのインクを買い、事務キチで買い物を済ませたあと、 息子が、昼はラーメン食いてー、って事で、ラーメン屋のリストが頭をぐるぐる。 家系にするか、中華系…

今だけ500円

ここ湘南地方は、いい天気ですが、北陸方面は、雪が降っているようですね。 我のブログに度々登場する北陸はまさしく、雪雪雪また雪よー。 500円とは関係ないですが、11月29日に東名富士カントリー倶楽部へ、芝刈りに。 年に3回程度しか、まわる事はないの…