リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり太く長い

雨が降る夜は~ さすがに寒く感じます。ということで、少し温まりに 川崎市川崎区東田町にある陣屋さんへ。下調べによると、お肉屋直営で、安く串系統が食べられるとの事。貧乏な我には、もってこいのお店。 瓶ビール(大瓶)で、まずはのどを潤します。大…

塀の中

相撲は中日を迎えました。 達改 め輝6勝しました。いいですね。たたき上げ力士。それにひきかえ遠藤は ぱっとしません。強さと人気を兼ね備えるとういうの相当難しいのでしょうね。 学生横綱は、○○とういうジンクスを破って欲しいものです。 っていうか、輝…

ドラGOのぱくりですみません

日々、冬モードにはいっていきますね。曇りになると寒い湘南地区です。 今日のTV番組は、石川県でした。ってなわけで、レンコン情報です。 桂記章さんです。キーホルダーなんかを作っている会社みたいですね。いい仕事 していますね。 金沢カレーで、チャ…

さきっぽだけでいいから

今日の厚木は、全体がお祭りモードでした。ハロウインも終わっていますが、 本厚木駅前で、こんな、エバンゲリオンがいました。っていうか、遠くから近ずいて きました。 何もん?さきっちょが?メぇーと鳴いていることから、やぎ? 本物です。エンジンもか…

さくっと入れてぇー

王将でさく飲みしました。藤沢市の、藤沢駅北口にある王将です。 このお店はいつも、外待ちするほどの人気店です。そして、お店の横が交番なんで おまわりさんも、利用しています。 生ビールは350円なんです。 つまみに食べるのはいいですが、すごい割高…

入り口で止めてぇー。暖かさを感じたいの

銀杏並木が色づき綺麗ですけぢど、銀ナンが落ちて臭いのなんのって かわさき市民祭りの、露店の入り口へ向かいます。日差しがぽかぽか暖かいです。 手に、買い物袋をぶらさげた方々が多いですね。何をかったのでしょうか。 川崎中華料理共同組合のブースです…

やさしく動いてぇー

11月1日から3日は、かわさき市民祭りでした。わては、川崎市民ではないですが、 祭りと聞くと、血わき肉おどります。神輿に、獅子舞、ほうとう。 一升瓶をらっぱのみして、ぶっ倒れた、若き頃が懐かしい。 当然次の日は ゲロ・ゲロになってます。 川崎市制9…

歓迎光臨

今日のお昼は、川崎市川崎区の歓迎です。 かわさき祭りで、競輪場はすごい賑わいです。 ランチで使えるお金は500円以下と決めているので、⑤で。 お決まりで、ラーメン以外のセットがすぐに運ばれてきます。 しばらくして、ラーメンが着丼。いつもながら、…

こんなにパックリ

神奈川県藤沢市にある、日大の花火です。 11月1日ですが。 間をおきながら、1時間位で上げていました。ただ、残念ながら雨もようでしたね 塀の中は の朝ごはんに、 のお昼を食し、湘南方面へと走ります。しんどー。 パックリ、と開く花火が、秋空に映え、綺…

野菜叩き売り

今日は、昨日とうって変わり、晴天、ポカポカ陽気でした。 アルコール依存症88%のおっちゃは、陽気に誘われ、近くの学園祭に 目的は、学園祭の呼び物でもある、これです。 藤沢市といえば、湘南、江ノ島(海を想像する人が多いかもしれませんが) 日大藤…