リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

サッポロラーメン クマさん

2014年の仕事も納会で終了 川崎市川崎区中島だと決め込んでいます。 サッポロラーメン クマさんでお昼です。 なかなか年季の入ったお店構えです。 サッポロラーメンといえば、味噌ラーメンといきたいところですが、380円にひかれ、お手軽ラーメンを食しにレ…

弁当全品350円

川崎駅東口から歩いて5分もかからないところに、中華料理の海月というお店があります。 このお店は、多分、雨にもまけず、風にもまけず、お店の前に、弁当を 販売しています。そして、この弁当全品350円なんです。 当然中華料理のお店なので、お店の中で…

盛りが素敵なサンマー麺

湘南も、雨模様になると、すごく寒いです。 こういう寒い日は、らーめん でも頂くとしますか。ってなわけで、藤沢市用田にある「よなかそば」さんへ。 昼のランチなのに、よなかそば とはこれいかに。 さぶー。 本日のお薦めメニューは こんな感じで、希望す…

川崎で忘年会

今年2回目の忘年会です。 今回はJR川崎駅すぐそばの、石庫門川崎ダイス店 で中華料理で一杯やります。映画館と同一フロアにありました。 幹事さんには聞いてませんが、多分忘年会コース呑み放題かと思います。 ビールで乾杯の後料理が運ばれてきます。まずは…

サンキュー天丼

毎月18日は、てんやの日とかで、川崎市川崎区砂子にある天丼てんやさんに、 お昼御飯をとりに初訪問です。 天丼が390円で食べられるとあって、中で食べるお客さん、弁当で持ち帰るお客さんで、もの凄くにぎわっています。 オーダーはもちろん、サンキュー天…

芝ずしがいつでも湘南でたべれる

石川県の芝ずしがいつでも、湘南地方で食べられるうれしい情報。 おっとその前に、ベビースターラーメンが生まれて55年みたいです。 55といえば、真っ先に思い浮かぶのが、巨人の松井と、ゴーゴーカレーです。 どちらも、石川県が生んだ、メジャーですね。…

〆ラー

忘年会で飲んだあとは、何故からーめんが食べたくなります。なんでやろー ってなわけで、藤沢市湘南台にある、中華のチェーン店へ。 つまみ系メニューも揃っていて、サク飲みにも利用できます。 ここは、何というお店かわかりますか? ラーメンを食べに来た…

忘年会会費2000円で

2014年も残すところ、18日となりました。今日は天気はいいのですが、強めの風が ぴゅーぴゅー。 忘年会シーズンですね。ってなわけで会費2000円の忘年会。 右手前にあるのが、たらの白子です。プリプリ、まったりと甘くほっぺたが落ちそうでした。 貝は、北…

伝説のすた丼年末感謝祭

今日は国家公務員の方々に賞与が支給されたみたいですね。平均年齢36.7歳で 700,000円弱で、約12万円のUP。国家公務員といえば、いうなれば、国が会社なので、会社が大赤字なのに、賞与が支給され更に、UPするなんて?どうなんでしょう。世間一般の会社であ…

田ぶしでらーめん

日中お日様が出ていると、ポカポカと暖かく、暖房いらずで気持ちがいいです。 でをすませ、プリンターのインクを買い、事務キチで買い物を済ませたあと、 息子が、昼はラーメン食いてー、って事で、ラーメン屋のリストが頭をぐるぐる。 家系にするか、中華系…

今だけ500円

ここ湘南地方は、いい天気ですが、北陸方面は、雪が降っているようですね。 我のブログに度々登場する北陸はまさしく、雪雪雪また雪よー。 500円とは関係ないですが、11月29日に東名富士カントリー倶楽部へ、芝刈りに。 年に3回程度しか、まわる事はないの…

やっぱり太く長い

雨が降る夜は~ さすがに寒く感じます。ということで、少し温まりに 川崎市川崎区東田町にある陣屋さんへ。下調べによると、お肉屋直営で、安く串系統が食べられるとの事。貧乏な我には、もってこいのお店。 瓶ビール(大瓶)で、まずはのどを潤します。大…

塀の中

相撲は中日を迎えました。 達改 め輝6勝しました。いいですね。たたき上げ力士。それにひきかえ遠藤は ぱっとしません。強さと人気を兼ね備えるとういうの相当難しいのでしょうね。 学生横綱は、○○とういうジンクスを破って欲しいものです。 っていうか、輝…

ドラGOのぱくりですみません

日々、冬モードにはいっていきますね。曇りになると寒い湘南地区です。 今日のTV番組は、石川県でした。ってなわけで、レンコン情報です。 桂記章さんです。キーホルダーなんかを作っている会社みたいですね。いい仕事 していますね。 金沢カレーで、チャ…

さきっぽだけでいいから

今日の厚木は、全体がお祭りモードでした。ハロウインも終わっていますが、 本厚木駅前で、こんな、エバンゲリオンがいました。っていうか、遠くから近ずいて きました。 何もん?さきっちょが?メぇーと鳴いていることから、やぎ? 本物です。エンジンもか…

さくっと入れてぇー

王将でさく飲みしました。藤沢市の、藤沢駅北口にある王将です。 このお店はいつも、外待ちするほどの人気店です。そして、お店の横が交番なんで おまわりさんも、利用しています。 生ビールは350円なんです。 つまみに食べるのはいいですが、すごい割高…

入り口で止めてぇー。暖かさを感じたいの

銀杏並木が色づき綺麗ですけぢど、銀ナンが落ちて臭いのなんのって かわさき市民祭りの、露店の入り口へ向かいます。日差しがぽかぽか暖かいです。 手に、買い物袋をぶらさげた方々が多いですね。何をかったのでしょうか。 川崎中華料理共同組合のブースです…

やさしく動いてぇー

11月1日から3日は、かわさき市民祭りでした。わては、川崎市民ではないですが、 祭りと聞くと、血わき肉おどります。神輿に、獅子舞、ほうとう。 一升瓶をらっぱのみして、ぶっ倒れた、若き頃が懐かしい。 当然次の日は ゲロ・ゲロになってます。 川崎市制9…

歓迎光臨

今日のお昼は、川崎市川崎区の歓迎です。 かわさき祭りで、競輪場はすごい賑わいです。 ランチで使えるお金は500円以下と決めているので、⑤で。 お決まりで、ラーメン以外のセットがすぐに運ばれてきます。 しばらくして、ラーメンが着丼。いつもながら、…

こんなにパックリ

神奈川県藤沢市にある、日大の花火です。 11月1日ですが。 間をおきながら、1時間位で上げていました。ただ、残念ながら雨もようでしたね 塀の中は の朝ごはんに、 のお昼を食し、湘南方面へと走ります。しんどー。 パックリ、と開く花火が、秋空に映え、綺…

野菜叩き売り

今日は、昨日とうって変わり、晴天、ポカポカ陽気でした。 アルコール依存症88%のおっちゃは、陽気に誘われ、近くの学園祭に 目的は、学園祭の呼び物でもある、これです。 藤沢市といえば、湘南、江ノ島(海を想像する人が多いかもしれませんが) 日大藤…

SMバーで○○

今日湘南地方は、良い天気に恵まれ、先日までとはうってかわってポカポカ。 近くの幼稚園では、文化祭的なお祭りで、じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママに 手をひかれた園児が一杯。 ほほえましいですね。 それにひきかえ、国会議員の宮○は?SMが好きだの…

ネットリと○○○

政治と金。何故もこうして、我々庶民と違う政治の世界で問題が出るのでしょう 小渕経済産業大臣にもう一人、安倍内閣の大臣 アベノミクスもこれで終息を迎えるでしょうか。消費税10%なんで以ての外。 やはり政治家の先生には、一般庶民の苦しみがわかって…

おっき~い

2週連続で、週末台風でしたが、今週は秋晴れの良い天気です。塀の中も平和です。 朝は、炊き込みごはんでしっかり頂きます。 肉とうふもしっかり味が染みて いい味を出しています。 川崎駅東口はHALLOWWEEN一色で、市役所もモード突入です。 誰だ…

もうゆるしてー。もうこれ以上は濡れない

ここ湘南も、大雨が。台風の影響なんでしょうね。 100m先がかすむ程、雨が降り出しました。 自警団でしょうか? 赤色灯を回した車が、しょっちゅう巡回しています。 台風一家がおじゃまします。 過ぎれば、台風一過になります。

奥まではいってるぅー

アニバーサリー記念の一こまで、お楽しみ下さい。 星 奈々っていう、ものまね歌手がくるー。(誰だかしりません) 彼女が星 奈々さんです。松田 聖子を得意としているらしいです。 確かに、歌もうまいし、声はにているような。 胸のあたりわかるでしょうか?…

一度やってみたかった

ここ湘南地方は、まだ、台風の影響はありません。雨がポツポツ程度です。 お昼は、藤沢市善行にある丸亀製麺へ。 お店の写真撮りたかったのですが、 バカスマホがバグってしまって。 いざという時本当に役にたちません。F社製。 かけうどん。丸亀製麺は、ね…

いいじゃないのぉ~

石川県から関東圏へ帰る朝のホテルからの風景です。遠くに北陸新幹線の高架橋が 見えました。 朝食は和食で。納豆メインで頂きます。 洋食方向に目をやるとソフトクリームの文字が! ごく普通のソフトクリームですが、朝から頂けるとは、何だか得をした気分…

厚木 酔笑苑でホルモン

daiseikyou ホルモンといえば、神奈川県厚木市という事で、 大盛況で、座る席がありません。しばし待つ事3人分の席を確保してくれました。 キャベツとみそだれが、直ぐに提供されました。そのあとの、ホルモン焼きの 写真は残念ながらありません。あまりに美…

湘南台 ライト系らーめん

北陸方面のネタが続いたので、湘南生活ブログっていう事で、 神奈川県藤沢市湘南台?(湘南台っていう正式住所があるのか?) すっげー酔っぱらって、らーめんが食べたくなり、湘南台駅周辺で、夜中でも 唯一あいている、ラーメン屋さんへ。 飲みすぎて小腹…