リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

いいじゃないのぉ~

石川県から関東圏へ帰る朝のホテルからの風景です。遠くに北陸新幹線の高架橋が
見えました。
イメージ 1
朝食は和食で。納豆メインで頂きます。 
イメージ 2
洋食方向に目をやるとソフトクリームの文字が! 
イメージ 3
ごく普通のソフトクリームですが、朝から頂けるとは、何だか得をした気分です。
イメージ 4
チェックアウトを済ませて、金沢駅へ。バスの出発時間までぶらーり。
イメージ 5
ゴーゴーカレーの店舗が新しく入ったのですね。兼六カレーや百万石カレー
なんて、金沢を意識したネーミングのメニューなんかがあったりして。
イメージ 6
9:30分発のバスを待ちます。
イメージ 7
とても天気が良く、朝陽が眩しい。席は9割5分位埋まっています。非常に乗車率
がいいですね。これ位の乗車率であれば、十分収益があるでしょう。
イメージ 8
有磯海SAで休憩15分。
イメージ 9
小布施PAで休憩予定のはずが、松代PAまで来てしまいました。
イメージ 10
陸自普通科連隊の車両が休憩していました。災害派遣の途中のようです。
多分、御嶽山への派遣なのでしょうね。
イメージ 11
車内でのお昼は、あんとで買った芝すしを食べます。これを買っておけば間違い
ありません。
イメージ 12
上里SAで最後の休憩をとります。 あとは、新宿駅を目指すのですが、
道中不思議な事が。 東部湯の丸SAで乗務員の交代があるのですが、
どうも、JR西日本と東日本の乗務員が乗り替わるようです。鉄道だと、直江津
猪の谷で乗務員の交代があるのは知っていましたが、バスもそうなんですね。
で、この東日本バスの乗務員の方は、何処からどうやって
此処まで来て、西日本の乗務員の方は、これかどうやって帰るのでしょう?
おしえてぇー