リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

干し芋スイーツ

茨城のおみやげ 茨城といえば、水戸の納豆。も有名ですが、僕的には干しいも。スライスしてあるのがメジャーですが、今回は
イメージ 1
丸干しいもをお土産に。
イメージ 2
オーブントースターで焼いてみました。焦げ目がみえませんが。
あまーい」 焼きいもなんて、目じゃないです。ムッチムチ。
これは、日本が誇るスイーツです。しかも添加物無し
干しいもは、だーい好きなんで、スーパーで探しますが、大体が中○産なんです。
僕が子供の頃は、じいちゃん、ばあちゃんが、蒸したいもを藁であんで、
干しいもにしてくれたんですが。 それがおやつでした。
おもいで ボロボロ 
いまは もう うごかない その とけい
地産地消がいいですね 中○を悪くいうわけではないですが、PM2.5が騒がれている雰囲気の中で、干しいもを作られても 後からボデーィブローの様に
体調を崩すのはいやですしね。
やっぱり、多少高くても安心して食べられる物がいいです。
多少、長生きして、孫とたわむれたいですしね