リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

伊勢崎市で串焼

12月、年末にかけて出張のオンパレード。日記が中途半端になっているので
イメージ 1
初めての地で、初めてのお店 粂八さんです。
イメージ 2
初めての地なので、飲食店の情報も無しにぶらぶら
偶然目にとまったのが、この、お店の前にでていたメニュー看板。
イメージ 3
まずは、無難に生中を 突き出しは、マカサラかと思いきや、茹で烏賊をサラダにした物。良い仕事してますねぇー 旨かったですよ
イメージ 4
イメージ 5
僕は日本酒を殆ど飲まないのですが、お酒の種類は沢山揃えてあった気がします
イメージ 6
かしわ。150円。純鶏的な、コリコリ肉を想像していたのですが、普通の硬さ
の肉でした。旨いのは旨いのですが、純鶏的な硬さが良かったかな
イメージ 7
カルビ。300円。これは、じつに旨かったです。もう1本たのもうかと思っていたのですが、他につまみがあったので、様子見で
イメージ 8
鯖焼。180円。普段私は魚を食べないのですが、好奇心で注文しましたが、
まいうー。大変おいしゅうございました
イメージ 9
これは、前にスマホからアップしたおでん。もう一度食べてみたい1品です。
イメージ 10
これだけうまけりゃ、酒も進みます。ホッピーにチェンジ
全く情報も無しに良いお店に当たりました。やっぱり、酒飲みは、鼻が効くのですね で、鼻が効くといえば、ホテルへの帰り道、なにやら、客引きらしき、お兄ちゃんがうろうろ声をかけてきます
ストリートには、ネオンや、看板が全くなく、街燈のみで、どちらかといえば、
暗いのですが、よくよく見るとキャバクラが道の両側に林立しているではありませんか。そして、60m位の間に、キャバクラ案内所なりものが、2軒もあるのには
びっくり ネオンとかの派手さがないので、全く気付きません
 
で、今日からは、年末のお休み。天気がいいので、部屋にいれば、ポカポカ。
暖房器具は必要ないです。 ただ、疲れがたまっているので、今日は何処にも
でず、ひたすら寝転がっています。