リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

北陸新幹線も在来線も

金沢駅北陸新幹線が見えるロケーションでお泊りでした。
イメージ 1
在来線も面白かったです。エンジ色のボディーになにかしらの絵がかいてあったり。
イメージ 2
千里浜を走りました。8kmあるんですよね。気分良く走れました
アスファルトの国道を走るより路面がソフトなので、タイやからの雑音が入ってきません
イメージ 3
能登地方の余韻に浸る事も無く、金沢駅西口へ。レンタカーも返しました
石川県ガソリン代たかー
イメージ 4
こんな電車も
イメージ 5
北陸新幹線はながーいんですね こんなに長いとはビックリでした
イメージ 6
晩御飯を食べに行く途中の駅ビルにあった、ジャーマンベーカリにあった
かりんとうまんじゅう。 どんな味なんでしょう?興味がありますが買いませんでした。カレーパンは買いましたけど。 ただ、金沢カレールーでは無かったですね
イメージ 7
金沢ポルテにあった、全国区のだんまや水産で晩飯を。何故ここかというと、
梅貝さしみ480円とあったので入ったのですが、
「本日梅貝は売り切れました」って。 まじかっ。 まだ、19:00だぞ。
もともと無かったんじゃないの?客寄せのため? 幻滅!これが金沢か
全国区なんで、これといった食べ物もないので、写真はゼロ
イメージ 8
1L880円のビールを女房とまわし飲みしました。怒りで、写真もピンボケです
しょせんこんなもんなんですね。何だかショックで涙が止まりませんでした
今の来てくれるお客さんを大事にしないと、リピートはありませんよ。
今が大事なのです。今はブームでほっておいてもお客さんは来ますけど、これから
何度も来ていただこうとするなら、今、この時、この瞬間お客を大切にしないと。
何事も始めが肝心です。 第一印象が全てですよ。
金沢市長、商工会議所会頭、石川県民の皆様。足元だけをみていてはいけません。
これから、5年・10年・20年先をみていかないと。折角、国をあげて、税金を
投資して新幹線を通してくれたのですから。
愚痴ですみません。日記はまだまだ続きます。アヘ・アヘ。