リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

日記ネタは古いですがネタは新しいです

廻るー・廻るよ時代はまわる なんてみゆきさんが歌っていましたが
石川県の廻るお寿司は、確かにレールは廻っていますが、お寿司は廻ってません
夏休みに石川県にお邪魔した時の日記の付け忘れがあるので、このタイミングで
イメージ 1
金沢まいもん寿司さんにおじゃま虫したのが、8月11日だったかな?
イメージ 2
一か月まえのメニューはこんな感じですが、今は底引き漁も解禁になり、えび・かに
その他おいしいお魚さんが、廻っているんでしょうね。チクショー
イメージ 3
とても暑い日だったと記憶しています。まずはルービで
イメージ 4
ボケボケですが、ゲンゲの唐揚げ?ダッチワイフの涙のリクエストです。
For you
イメージ 5
これは、北陸に行った時にしか食べられない、梅貝ですね。コリコリ感が。うーん
イメージ 6
ここで、ちょっとサービス。娘が白えびを注文。お手手だけを。
チョットだけよー。あんたもすきねぇー
っていうか、顔がばれているんだった。 守ってあげたいー
イメージ 7
光りもの三昧だったかな?鰯がとろけたのを覚えています。
うーん。私も貴方の舌でとろけさせてぇーなんて誰か甘えて!
イメージ 8
確か、ツーン巻きだったと。絵まで、涙を流してぼけてます息子とうけまくり。
イメージ 9
白えびの唐揚げだったかな?私は娘からかつあげされました
イメージ 10
このなまはげじゃなくて、かわはぎ、絶倫でした。じゃなくて絶品でした。肝だめしじゃなくて、きもくて、じゃなくて。肝が甘くて。
イメージ 11
これはなんだったっけ?な?ながいもシャキシャキだったと思います。
食べた私は、シャキシャキに程遠い
ってなわけで、お盆に金沢でお寿司を胆嚢じゃなくて、堪能したのです。
この他にも、おいしいお寿司を沢山頂きました。
これからの時期、石川県には、更においしいガス海老やら、たらやら、牡蠣やら沢山の魚介類がでてきますね。温泉もあるでよー
皆で石川県に行ってみまっし・行きまっし