リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

たまには真面目に

野郎ラーメンで昼を摂ったので、未だ行った事の無い川崎大師へ行ってみます
イメージ 1
京急川崎から京急大師線に乗ります。 おー、単線かと思っていたら複線なんですね。
イメージ 2
駅三つで到着です。
イメージ 3
駅を降りるとすぐに、厄除門が見えます。ここを通ったので、僕の厄除けになったかな
イメージ 4
仲見世の門をくぐると正面に川崎大師の山門が見えます。飴が有名なんでしょうか?
イメージ 5
ロボット人形までが、軽快なリズムに合わせ飴を切っていました。
飴を切るトコトン・トントン・トコトコトントン。サンバのリズムみたい
イメージ 6
暑いのなんのって。噴き出る汗を拭いながら。うわー。立派な山門です。
イメージ 7
ここが川崎大師ですね。私が小さい頃、大みそかになるとTVで行く年くる年なんて
いうのがあって、川崎大師が出ていたような?
正月になると、初詣の参拝客が何十万人とか出ていますよね。
イメージ 8
弘法大師さまの銅像がありました。
イメージ 9
多分、おまいりの時期が外れているのでしょうね。シャッターが閉まったお店が
何軒もありました。
イメージ 10
奈良漬けが名物なんていっていたので、買おうかと思いましたが、ビックリ値。
やめて、与一漬を買いました。これがまた、熱いごはんに合うんですわ。
なすび1個で、ごはん一膳いけます
イメージ 11
川崎大師駅で上下線がすれ違うダイヤなんですね。パシャリ。当然の事ながら
先頭車両にのり、運転手にプレッシャーをかけながら、楽しみます。今回は写真
撮りませんでした。
イメージ 12
藤沢駅小田急です。おまけ。
いやー、とても充実した夏休み最後の日でした。