リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

初詣と露店

初詣は寒川神社へ。正月三が日はめちゃくちゃ混むので、毎年5日あたりに初詣に行っています
イメージ 1
今日も天気はいいのですが、寒い。寒川神社だからかな?
イメージ 2
鳥居をくぐり参道を歩くと立派な飾りの山門が見えます。
イメージ 3
寒川神社の本殿です。流石に5日ともなると混みあってはいません。
これだと、私の願い事もゆっくり聞いて頂けるかも
寒川神社は、方位除・八方除の守護神として信仰されています。
ここで。皆さんはお賽銭はいくらしていますか?
100円、1000円、10000円。
一説によると、5円玉か50円玉がいいらしいんです。
真ん中に穴が空いているから将来の見通しがきくそうな。
願掛けるならば、沢山あげたほうがご利益がありそうと思うのは。
イメージ 4
初詣の楽しみの一つは境内や参道に並ぶ露店ですね
イメージ 5
寒いので、そば・うどんが売れまくり というか、過去何年も
初詣に来ていますが、そば・うどんのお店があったんですね。
石川県では、倶利伽羅不動尊にそばがありましたね。
イメージ 6
露店は楽しい 斬新なメニューの露店もあったりして
イメージ 7
私が若かりしころはりんご飴だったのですが、いまではいちごまでも とり皮焼き、チキンステーキ、牛串。他。まー、私が若かりし頃とは違って色々な露店があります。
イメージ 8

八福餅が売れるわ・売れるわ。この餅もご利益があるのですかね
さて、明日は仕事始めです 一日リハビリなんていっていると
リストラ対象になっちゃいますね スタートダッシュを決めなくては