リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

やさしく動いてぇー

11月1日から3日は、かわさき市民祭りでした。わては、川崎市民ではないですが、
祭りと聞くと、血わき肉おどります。神輿に、獅子舞、ほうとう
一升瓶をらっぱのみして、ぶっ倒れた、若き頃が懐かしい。 当然次の日は
ゲロ・ゲロになってます。
イメージ 1
川崎市制90年という事もあり、盛大に行われたみたいです。ただ、獅子舞が無く
商業色が強いのが、難点。皆さん、ビールやら、ワインやら、日本酒を片手にごちゃごちゃ。   もっとゆっくり動きましょう。
イメージ 2
姉妹都市ということで、日本全国から、沢山の自治体が参加していました。
石川県の輪島市のブースもありました。
イメージ 3
何故輪島が、焼うどんと、干しホタテのごはんなのか?ですが、輪島といえば、
いしる、さざえ、あわび、かに、もみいか。
イメージ 4
氷見市のブースもありました。氷見といえば、これから寒ブリの時期ですね。
イメージ 5
まあ、こんな感じで、全国、通津浦々から、自治体が参加していました。
北陸といえば、これから寒くなると、かに、えび、ぶり等、魚介類が美味しくなる
季節になります。石川では、フードピア金沢なんて、開催されますね。
北陸新幹線が開業した暁には、温泉につかって、美味しいものを沢山食べに
いくぞー!