リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

正月の準備 湘南で石川県を見たわ

明日は大晦日ですね✋

平成2年を迎える正月準備🎍まあ、掃除もしないといけませんが、ダラダラと🍶

f:id:rizumboy:20191223174359j:plain

小田急🚊で中央林間駅へ🚊中央林間駅東急電鉄も乗り入れています🚊

なので、隣接で東急ストアがありますが。

f:id:rizumboy:20191223174653j:plain

その東急ストアに、石川県の六星のみちじゃなくてもりじゃなくて餅が売ってます✋

入力3回でやっと餅にたどりつたわ💦

f:id:rizumboy:20191223174908j:plain

石川県の金沢近辺は鏡餅は紅白なんですよね。私は、ド田舎なので、白の餅ですがね💦

f:id:rizumboy:20191223175100j:plain

しかし、こちらで石川県で作った餅を見るなんて👀😲です。

ちなみに、我が家近くの湘南東急にも同じ六星の鏡餅がありましたとさ👍

湘南東急には豆餅もあったと女房殿が申しておりました(笑)