リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ローメンを初めて食べました

今日の石川県金沢市は朝からポカポカでした。桜も喜んで一気に花を咲かせたんじゃないでしょうかね 昨日金沢入りしましたが、今日は関東方面へ帰ります
イメージ 1
ポカポカ陽気で一気に雪が溶けてしまいますね。写真には深い意味はありません。
イメージ 2
ナビは優しく「出発してから二時間たちました。そろそろ休憩しませんか?」
と優しく囁いてくれるのですが、無視して、ここまで走ってきましたよ
イメージ 3
最近の高速道路は、なんでも有りで、サービスがいいですねしかし、運転の
途中で温泉に入ってしまうと眠たくなってしまう私なんで、入れません。
しかしいいなぁー。ここで車中泊するのならば、ゆっくりはいってもいいかも
イメージ 4
 
最近はこういうのを食べるのも高速道路の楽しみなんですよね。しかし、CPは
最低です。もっと安く提供してくれればいいのに。と思うのは貧乏な私だけですかね?
イメージ 5
ローメンは聞いた事があったのですが、食べたことがなかったので、試しに
実は豚汁定食650円と天秤にかけたのです。ローメン実食
イメージ 6
俗にいうやきそばなんですけど、麺が太くてもっちり感最高です。
肉はジンギスカン。いわゆる羊肉でしょうかね?ちょっと癖がありますね。
イメージ 7
初めて食べたローメンなのでどれが正宗なのかはわかりません。
甘めのソースに太麺がおいしいです。肉は羊ですね。たしか?何というか、
甘いソースにちょっと癖がある肉と太麺。ビールのみてぇー
これなら、パック3個は食べれます。うまいわ350円位で出してくれれば
いいのにね
イメージ 8
この角ばった麺綺麗でしょう良い女でしょう
イメージ 9
案の定渋滞ですね。都心に入る道は仕方ないですね
イメージ 10
私の帰る家は圏央道方面です。
ローメンの一日でした。本当は、出発前に八番のみそが食べたかったのです
また、ゴールデンウイークの宿題にとっておきます。ハチの味噌とライス。