リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

豚骨台湾ラーメンに中華飯

石川県ネタをどどっーとUPしましたので、湘南地方ネタを
平日年休を取得して、平日しか出来ない金融機関とかで用事をすませます。
練習場の打ちっぱなしも平日は安く利用できるのですが、用事が多すぎて行けません
お昼になったので、久しぶりに湘南台駅近くにある、湘南屋(ラーメン屋さん)へ。
ここは、ライスがサービスでついてきて、ワンコインで豚骨らーめんが頂けます。
お店の前まできて、何か変のぼりが出ていないし、暗い 店頭をみると
なんと、4月28日で営業を終了しているではないか
ショック・ショック・ショックショック・ショック・ショックアーショックー、ショック ラーメン・ライスが食べたかったのに さて何処に行こうか「まるとも」「寅そば」頭の中グールグル。
行きついた先が
イメージ 1
藤沢市菖蒲沢1455にある 台湾料理「百味鮮」さんへ。確か3度目かな?
イメージ 2
迷うことなく、ラーメンセットで。ただ、どの組み合わせにするかは、しばし思案橋
一度台湾ラーメンを頂きましたが、薄味で何の旨味もなかったのでパス
冷やし中華もありのようですが、豚骨台湾ラーメンに淡い期待をよせ、台湾炒飯も
気になりますが、中華飯で。
イメージ 3
定食類も沢山数があります。
イメージ 4
卓上に常備されているキムチ。何故キムチなのでしょうかね。ザ―サイが良いかと。
イメージ 5
早い・早い。あっという間に、料理が提供されます。これが、豚骨台湾らーめん。
イメージ 6
野菜たっぷり中華飯。どちらも、当然のように一人前あります。
イメージ 7
可もなく不可も無くですね。ノーマルの台湾ラーメンよりこちらの方が、味がしっかりしていてgood欲をいうと、辛みが欲しいです。
イメージ 8
中華飯はいけますね。餡にしっかり味がついていて、熱々。野菜が多くて旨いです。
イメージ 9
しっかり、エビもうずらの卵も入っていました。ただ、年寄りの私には、量が多すぎるんです。残せばいいのですが、貧乏性なんで食べきってしまう性なんですね。
気持ち悪くなる位、ツーパオラー。 
文章の途中に、歌の歌詞を入れてみましたが、何の歌かわかりますか。
では、足ツボマッサージを探しに。何処に行けばうっているかなぁー