リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

身辺整理

終活とはいかないまでも、そろそろヤバイ歳には間違いない🙇身辺整理していたら、以下の物がでてきたので✋

f:id:rizumboy:20210623203912j:plain

中国在勤中の名刺です(笑)経費節約の為中国で作ったらこんなんやわ(笑)日本の漢字ではない😊

f:id:rizumboy:20210623204251j:plain

住んでいたマンション?のカードキー。中国品質でしょっちゅうバグるので普通のカギに変わりました(笑)

中央に見えている両脇の建物の17階に住んでました。

部屋の感じはL18畳(日本的な感覚で)寝室12畳・キッチン3畳・バス+トイレで3畳な間取りですかね。まー、無駄に広い(笑)

18階建ての17階なので見晴らしは良かったです。しかし、エレベーターがやはり中国品質でして(笑)しょっちゅう動かなくなるので、17階まで階段を使う事しばしば(笑)めっちゃきついし。酒飲んで帰る時は最悪💦

停電が多いのです。日本では考えられないっすね。

f:id:rizumboy:20210623204858j:plain

これは、香港で使うオクトパス。香港尖沙咀まで

1時間半位に住んでいたので。日本でいう、SuikaPASMOみたいなもんですね。

受験のお守りで、置くとパスなんてね✋

f:id:rizumboy:20210623205218j:plain

香港で優先レーンでイミグレ出来るカードです。

優良日本人ですよ✋ちなみに当時普通のイミグレを通ると40分以上時間がかかりましてね。これさえあれば、15分以下✋

f:id:rizumboy:20210623205552j:plain

これはめっちゃ重宝したマルコポーロクラブのシルバーメンバーカードです。搭乗手続きは優先だし、チェックインした後のラウンジは使えるし✋国際線のラウンジで時間をつぶせるのは最高ですよ✋アルコールはフリーだし、軽食つまみは食べ放題だしね。羽田・成田・香港で使ってました。

ウイスキーはちゃんとした銘柄があるしね✋

ビールも発泡酒でなくて、ちゃんと、キリンラガーとか一番搾りとかアサヒドライでしたよ😊

中国ではバターを手に入れるのが難しかったので、ここでパクってました🙇すみません。

てなわけで、ちょっと違った路線のカキコでした✋

お立ち寄り頂いた皆様加油