リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

「My Home食堂」ラーメンメニューに挑戦

新装開店まいほめ食堂も色々メニューができてきて😊

食堂には、うどん・そば・ラーメンが必要ですよね🍜

f:id:rizumboy:20210606210457j:plain

ラーメン作りに挑戦😊くず野菜でスープ作り😊

キャベツの芯、白菜の芯、人参、ねぎ、生姜、にんにく。たまねぎ忘れた💦

f:id:rizumboy:20210606210821j:plain

豚バラの脂が多いところも入れてスープ作り😊

f:id:rizumboy:20210606210949j:plain

醤油ラーメンができました✋麺は業務スーパーで19円

f:id:rizumboy:20210606211211j:plain

まじかー😊これめっちゃ美味いやつやん💖🍜

本当にマジで美味いんです😊仕上げに鶏油を垂らしたのが正解だったね✋

f:id:rizumboy:20210606211417j:plain

もしもの為に辛くする味変アイテムもスタンバイ✋

f:id:rizumboy:20210606211600j:plain

チャーシューなんて作れんし豚肉そのまま(笑)

f:id:rizumboy:20210606211825j:plain

f:id:rizumboy:20210606211907j:plain

辛いのも試してみたかったので投入😊

白飯用意するの忘れたけど、飯と一緒に食べたいラーメンができました🍜

醤油タレ=醤油+酒+みりん+追いがつおつゆ+昆布茶を煮たてて😊分量は適当

スープは1枚目の写真に中華出汁少々+味の素耳かき2杯😊

隠し味にKALDIピリ辛エビ塩を2振り✋

255円メニューで出したら誰か食べてくれるかなぁー?

 

f:id:rizumboy:20210607142542j:plain

f:id:rizumboy:20210607142740j:plain

デザートというかおやつはこれでした✋