リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

「My Home」和・中 食堂

 新装開店した、まいほめ食堂のPart2🍚メニューもだんだんと増えていきます😊

f:id:rizumboy:20210527134021j:plain

暑い日だったので、そうめんとたこ焼きのセットを作りました。そうめんの出汁には、天かすを少し入れて、隠し味にピリ辛エビ塩を使ってます✋そうめん2束は多い(笑)

洗い物が多くならないようにざるのまま食べます😊そうめん定食148円でどうですか😊

f:id:rizumboy:20210527134352j:plain

f:id:rizumboy:20210527134430j:plain

ゆかちんさんのダンナめしを見て、にら玉丼を作ってみました😊具は、らっきょうのみじん切りにネギとニラ。

実にシンプルだわ(笑)餡は、らっきょうが漬かっていた酢+ポン酢+ケチャップ+だしつゆ+中華出汁+酒+

みりん+水。

分量は男らしく適当です。にら玉を作る油は鶏油を使いました。いつもながら、餡かけ系は美味いわ💖これ絶対美味いやつです。198円でどうですか✋

f:id:rizumboy:20210527140757j:plain

何かこんなのが来ました。数字を見れば凄いけど、個人情報ダダ洩れになってないか心配💦

ブログ村が出ていたら、ポチリとしてくだんせ✋