リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

石川県で網元直営回転寿司は まじやばいくらい 旨かった

石川県志賀町西海漁港敷地内にある、網元直営回転寿司西海丸さんへ
イメージ 1
約二時間待って「いただきます」
イメージ 2
店内は綺麗でした。あたりまえだのクラッカー
イメージ 3
当然レーンは回っていますが、注文はタッチパネルで行いますよ
イメージ 4
色々味わいたかったので、西海丸こだわり五点盛りで
左から、生さば 西海サーモン、梅貝、甘えび、がんど
生さばを食べたかったのでこれがまた、絶品
全然生臭くないし、これが鯖めちゃくちゃうまーい。まじかー人生〇〇年以上生きてきて鯖の認識がかわりましたよ。
お客さんの8割以上が生さばを注文しているのがわかりました
イメージ 5
西海サーモン。これは西海漁港で養殖しているとか?これも絶品です。臭みは全くありません
梅貝も甘えびもがんども旨すぎ。これは、寿司の
カルチャーショックです。
イメージ 6
地物の西海鯵です。これがまた、あまくて、うまくて、ほっぺたがおちました。
しゃりは小ぶりですが、そのぶん、ネタの旨さが味わえます
醤油(むらさき)がまた旨くて、まろやかで、甘みがあって寿司にばっちりとあってました(大体の醤油は、塩分を感じ、尖ってつんつんしする感じ)
石川県に行ったなら、多少時間はかかりますが
志賀町西海漁港敷地内の西海丸をナビに入れて下さい。絶対に後悔はしませんよ。
石川県の回転寿司のレベルは高いですが、TOP10
には、絶対に入ると思います。