リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ちゃんぽん繋がり

石川県滞在ネタがまだまだあるので
というわけで、石川県津幡にある近江ちゃんぽん。宇ノ気のSCにあるリンガーハット
そして、部長がこよいなく愛するイトメンのチャンポンめん
イメージ 1
実はビックリあまり気にしてなかったのですが、女房が衝撃の発言
「今住んでいる周りのスーパーやSCにはチャンポンめんの袋麺が売ってないのよ」
うひょー。マジか知らなかった。袋めんを好んで買わないのでノーチェック。てなわけで、5個入り198円でお買い上げしてきました
独身の頃チャンポン麺には大変おせわになりましたよ。卵とやさいを一緒に煮込んで
空腹をみたしておりました
イメージ 2
ニッポンハムの焼肉のたれ豚バラ定食をカキコした方
をみて、家で食べる豚バラにぴったりなのは、これだと思い、周辺のスーパー、SC(イオン・ヨーカ堂ダイエー)探したけれどもこちらには売っていない事が判明。女房も「そういえばみた事ないわねぇー」
当然お買い上げ。薄めにスライスされた豚バラで豚バラ炒めだー
イメージ 3
ビーバー。これも我が住み家周辺では見た事がありません。若かりし頃清水町の
スナック(食べ物ではないですよ。飲みやの呼び方の一つ(ふるーっ)へ行くとささっと出てきました。
何年たとうとも、旨かったものは口が覚えていますね
住み家近くにないものを、石川県で沢山お宝をお買い上げしてきました