リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

石川のポッピーvs神奈川のホッピー

3月あたりから石川県で食事をする機会が増えて、意外やホッピーを置いてあるお店があってうれぴーなんですが100%このホッピーがでてきました
まー、4店舗位しか飲んでないのでけども
イメージ 1
かたや、神奈川県で飲むホッピーはもう200本以上飲んでいますがこれが
100%出てきます他は見た事がありません
イメージ 2
石川県のホッピー
イメージ 3
は、中ジョッキーに調度2杯でぴったし終わるのですが、神奈川のは
イメージ 4
中ジョッキー2杯飲んでも余るのです。なので、もったいないので、つい中を
注文してしまいます。そうすると、今度はホッピーの量が足りなく、まんで
濃い3杯目が出来上がってしまうのです 始めから3杯飲むつもりで、
ホッピーの量を調整しなくてはなりません
ところで、ホッピーも赤いきつねの様に関東味、関西味みたいに何処かの
地域を境に分かれるのでしょうかね 最近気になってきました
「つまらんこと考えんで仕事の段取りでも考えや」と女房に叱られそうですが