リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

石川県志賀町でルースタンメン

度々の石川県ネタですみません。何だか、湘南地方と石川県が入り混じっています。
私の生活(グチャグチャ)と同じですね
イメージ 1
石川県志賀町役場の近くにある「中華料理 唐人」さんへ 国道249を走っていても、ごはんにありつけるお店がなかなかみつかりません。近くに八番らーめんはありましたが。
イメージ 2
メニューをパチリ おーっと。ラーメンが420円です。しかも税込みたい
イメージ 3
中華料理屋さんなのに、玉子丼もメニューになんでもありですね。わははは
お店に入る時に電光掲示板に流れていた、ルースタンメンを迷う事無くオーダーです
しかし、メニューには、ルースタンメンがありません。さて、ここで問題です。
ルースタンメンは、メニューの中のどれに当たるかわかりますか
お店は、出前やら、訪れるお客さんやらですごく賑わっていました
イメージ 4
さっそうと、ルースタンメン登場です。餡かけが乗ったラーメンで、広東麺ににているような、横浜でいうサンマー麺ににているような。しかし、もやしが入ってないので、サンマ麺とはちがいますね
イメージ 5
写真付きメニューです。
イメージ 6
微妙にメニューの違いが出ているみたいですね
イメージ 7
甘めの餡に、白菜・たまねぎ・人参・ピーマン・きくらげ・豚肉がからまって、めっちゃうま
イメージ 8
麺は茹ですぎじゃない。と言いたくなりますが、ご愛敬で。ちじれ麺がスープや餡に
良くからんで、うまーいの一言
イメージ 9
ピンボケで。だめですね。たまねぎです。
イメージ 10
最初は少ないと感じたのですが、引田天功のマジックの様に次から次へと、白菜やら玉ねぎやら、豚肉がわき出てきます。どうにか完食しました。いやー、本当に旨い。
茅ケ崎にある横浜飯店の肉そばと今度比較してみたいと思います。 これで、620
円です。いい仕事してますね
イメージ 11
お店には、こんな幟もありました。気になります。「おもてなし丼」
イメージ 12
千里浜レストハウスの近くにこんな石碑がありました。
イメージ 13
浜茶屋の組み立てが始まっていました。これからが、稼ぎ時ですね。
イメージ 14
砂浜を8km走れるのですよね。
能登やさしや土までも