リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

隠れた名店焼肉

石川県金沢市にある隠れた(別に意図があって隠れたわけでもないと思います)名店
焼肉店を自慢したいと思います。
イメージ 1
「やきにく山こし」さんです。場所は、わてには解りません。金沢市鞍月?という地名だと思いました。閑静な住宅街の中にあり、駐車場は3台位止めれるかな
イメージ 2
焼肉といえば、ビールですが、多分この写真は後ろに鶏が見えることより3杯目です。
イメージ 3
お肉のパフォーマンスが最高です。写真を撮るのを忘れひたすら食べ飲みまくりました 牛タン(写真撮り忘れ)は、厚みがありジューシーでした。一人前800円だったかと。カルビ(写真撮り忘れ)綺麗に刺し(脂)が入って何ともうれしくて、うれしくて、言葉にできない位おいしーい。これも、確か800円位だったかと。とにかく、1000円以下で、ハイクオリティーのお肉が頂けます。
あと、シロ・ミノ・ハラミのホルモン系もバツグン。
イメージ 4
焼肉の絵をおいしそうに、綺麗に撮ろうとするのは難しいですね
これも、写真がないのですが、1枚肉(ステーキにできる)ロースも確か1200円
だったと、淡い記憶が。 当然食べました
イメージ 5
漬けものは何処に行っても外せない一品です。後ろには、ワインが。ビール→ワイン
に。変わっていますね
金沢は、魚介類がクローズアップされがちですが、個人経営の焼肉店も品質のクオリティーは非常に高いです。高いお金を出せば当然提供されるお肉のクオリティー
上がりますが、一般的価格でハイクオリティーのお肉を提供してくれる、金沢 ばんざーい 是非いってみる価値ありです。
私が住んでいる所では、多分これだけのお店は無いかと。大きなチェーン店は多数ありますがね。食べ放題いくらとか。さ○い・牛○。別にけなすわけではありませんが
提供されるお肉のお値段は金沢のお店とほぼ同等です。
満足できる個人店を開拓するかな。こちらで。