リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

茶の間はうごいた

テレビ見てます。あーっあった、あった。いやー、なつかしい。
自動ハンドルでないパチンコ。1個1個レバーで打って。チューリップが開いていると
球を溜め打ちなんかして。チューリップに何個も入賞させる伎。
掃除機、冷蔵庫、洗濯機。なるほど。主婦が楽になって、自由な時間ができたので、
不倫なんてはやったのか。金妻なんて流行語だもんね。
魚肉ソーセージは弁当のごちそう。ハンバーグなんて今は、肉だけど、昔ハンバーグといえば、ニッスイのハンバーグ(多分魚肉なんだなぁー)
わかいむすめは、うっふーんおいろけありそで、うっふーん
ほらほーら黄色いさくらんぼー つまんでごらんよ、ワンなんて
牛乳はビンがあたりまえー、あたりまえー、あたりまえ体操だったけどね。
スーパーマーケトってすごくって、スーパーに行けば何でも売っているけど、何だか
怖かった。チラシはスーパーがうったのが始まりだったんだね。それになんと
クーポンつきで。サミットが出ていた。さがみハムも。ハムといえば、プレスハムが
主流で、ロースハムなんて高嶺の花だったけど、今はロースハムの方が安い
オイルショックでトイレットペーパーが無い。大パニックっていうのもあったなあぁー。でも、これは都会の話で、我々は新聞紙で代用しましたあはー。
チェッカーコンテストなんてのもあったんですね。今はバーコードでパートさんでも
レジはこなせますがね。
まー時代の変化って面白いし、日本人の頭の良さ、手の器用さ、アイディアの発想は
自慢出来るものですね
イメージ 1