リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

3世代丼を作ってみた@クックBAD男飯

だんだんと面倒くさくなってきたので😊

今回は出来上がりのみで✋3世代丼🍚

f:id:rizumboy:20201013184828j:plain

親鶏(かしわ)若鶏(ささみ)たまごでまさしく3世代です(笑)実はどうせ美味くできないだろうと、準備から作る所まで、写真撮らなかったのですが。これが失敗🙇

f:id:rizumboy:20201013185119j:plain

 

がっつく位、美味くできたのでした✋では、以下レシピと

作り方🍚

かしわは30分程度煮て出汁を取る。肉は当然食べます✋

若鶏のささ身を適当な大きさに切る(もも肉・胸肉でもいいかも。ささ身が一番安かった(笑))

かしわとささ身を炒める→醤油+料理酒+みりん+キムチの素少々加えて炒めながら肉に味を付ける💖

適当にいい感じになったら、かしわの出汁を入れる🤩

5分程度煮て肉から旨味が出たら、肉は焼き鳥風にしたいので、トースター又はグリルで焦げ目を付ける😊

この間、出汁をとった液体を煮詰めたタレを熱いライスにかける✋

タレがかかったご飯に肉をのせて、濃いめにアジシオをふった目玉焼きをのっけて完成✋

f:id:rizumboy:20201013190429j:plain

これがまたこんなにめっちゃ美味😊かしわの出汁の美味さ恐るべし。失敗した。最初からドキュメントで残して編集するのだった😢

g13さんには追い付けないけど、個人的には今年の男飯10本に入るぞえ💖もしかして、俺ってBig?