リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

武漢肺炎はどれだけ日本の貴重な人材を奪うねん

中国武漢肺炎ウイルス作ったやつも、警鐘せずに蔓延させたWHOも悔しいです😢

志村 けんさんが亡くなってショックも癒えずにいたのに、岡江 久美子さんの命までも奪っていきました😢

f:id:rizumboy:20200423202336j:plain

f:id:rizumboy:20200423202424j:plain

悲しみをこらえながら必死にカキコしてます↷

f:id:rizumboy:20200423202612j:plain

この世に神がいるならば、これ以上日本人を悲しませないでください。


2020藤沢円行桜part1

武漢肺炎コロナウイルスは怖いです。自分・家族・愛する人の為、我慢してステイホームしましょう。

朝は元気な顔でも夕方には悲しい事を迎えない為にも。

f:id:rizumboy:20200423203155j:plain

それ、人間の浮生なる相をつらつら観ずるに、凡そはかなきものは、この世の始中終、幻の如くなる一期なり。
されば未だ万歳の人身を受けたりという事を聞かず。一生過ぎ易し。
今に至りて、誰か百年の形体を保つべきや。
我や先、人や先、今日とも知らず、明日とも知らず、おくれ先だつ人は、本の雫・末の露よりも繁しといえり。
されば、朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり。
既に無常の風来りぬれば、すなわち二の眼たちまちに閉じ、一の息ながく絶えぬれば、紅顔むなしく変じて桃李の装を失いぬるときは、六親・眷属集りて歎き悲しめども、更にその甲斐あるべからず。
さてしもあるべき事ならねばとて、野外に送りて夜半の煙と為し果てぬれば、ただ白骨のみぞ残れり。
あわれというも中々おろかなり。
されば、人間のはかなき事は老少不定のさかいなれば、誰の人も、はやく後生の一大事を心にかけて、阿弥陀仏を深くたのみまいらせて、念仏申すべきものなり。
あなかしこ あなかしこ

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

 

何か、だんだんとこんなの書き続けていいのか、自己不振に陥ってきました。