リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

いい夫婦の日らーめん

今日は11月22日で良い夫婦の日(語呂合わせ)ですね。というわけで、お昼ご飯の
用意を奥様にさせてはいけないと。息子と共に、毎月22日はラーメンが500円になる
魂心家へ。
イメージ 1
厚木市岡田3014。国道129号線沿いです。周りには、飲食店が多数あります。
イメージ 2
毎月22日は魂心家の日ということで、らーめんが500円で食べれます。そして
イメージ 3
麺大盛かライス食べ放題がつきます。息子も私もライスを選択。
イメージ 4
家系なので(家系でなくてもこのみを選択できますが)麺の硬さ、脂の多さ
味の濃さがオーダーできます。私は脂多め以外は普通で。息子は麺硬め、脂少なめ
何せ初めてのお店なので、ウンチクとにらめっこ。そうしているうちに、ドーンと
イメージ 5
のり3枚、ほうれんそう、チャーシュー、うずらの卵が具です。
家系にはライスが必要です。
イメージ 6
ボケちゃってますね。写真では量がわからないですが、普通茶碗でよそう1膳半
位あります。
イメージ 7
麺は中太麺です。硬めで注文すれば与勝田です。普通では柔らかかったですね。
イメージ 8
ほうれん草ですね。普通です。
イメージ 9
お約束のノリ巻きご飯です。ボケてますね。チャーシューは炙ってあるのか香ばしい感じがしました。
イメージ 10
完食、完飲です。 スープを完飲するとこんなのが貰えちゃいます。
イメージ 11
通常のデフォラーメンが680円なので、行くかどうかは思案橋ですが。
おー、喉が渇くぅー。ビールでも飲みたい気分ですが、夜までおあずけです。