リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

透き通ったスープのラオシャンタンメン

今日はとても寒かった神奈川県F市方面。2015年の連休は今日が最後らしいですね。
特別なスープをあなたにあげるー あったかいんだからー
一発で終わってしまった感がありますが、ここは終わってません。
イメージ 1
厚木市旭町3丁目2
厚木ラオシャン タンメンと餃子が売りのお店の様です。
一度来てみたいと思っていたのですが、やっと念願が叶いました
店内は手書きメニューがドーン。
イメージ 2
年季が入っていますね。ゆで卵60円。赤い鍋みたいな物の中にはラー油が入ってました 
イメージ 3
わかめタンメン490円です。具はわかめと玉ねぎのみじん切りのみ。麺はそうめん
みたいに細いんですが、むっちりとした感じがあって、おいしい麺でした
スープはこんなに透き通っているのに、わりとしっかりしたダシが香る感じです。
そして、わずかに酸味も感じるみたいな感じで、ちょっと不思議な味でした。
イメージ 4
ストレートでつるつるの麺で、喉越しバツグン
イメージ 5
三分の一ほど、ノーマルを食べてから、お約束らしいのですが、ラー油をレンゲ
1杯投入です。ごま油の風味と、辛さがついて味変。これはこれで、まいうーです
イメージ 6
残り3分の一位になった所で、2杯目のラー油を投入しました。辛さのアクセント
がつきました。 これは良い感じです。やみつきになりそうな感じでした。
当然の事ながら完食・完飲です。
オカンの文字変換
朝食はシリアスにする? ばーちゃん。シリアスは食えんて