リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

泡も楽しや川崎

川崎で御食事会のお話。
昔昔川崎で、二人の中年と二人の老年と二人の美女が御食事に行ったそうな。
イメージ 1
川崎宿砂子一丁目にある Nomi Deliなんていう舶来の茶店
まずは、泡のでるあちらもんの麦茶で かんぱーい
イメージ 2
あちらもんの字は難しくてわからんわい。
イメージ 3
あまりにもハイカラなもんがあるのじゃが、よく解らんので、どぶろくと言ったが
通じんかったわい
イメージ 4
何かわからんが、すっぺー野菜の漬けものが出てきた。欧米人は変なもんが好きなんやの?日本人は糠づけじゃがのぉー奥にはアボガドとかいう何か野菜か果物かわからんもんが出てきよったオリーブのなんとかいうのも出てきよったが、好かん味
やったんで、手をつけるのを辞めた。欧米人は全く変なもん食うんじゃの
イメージ 5
このハムとかいうやつは旨いんで、こん時は欧米人が羨ましかったな奥にあるのが、オリーブのなんちゃらいうやつ
イメージ 6
ここからは、スパークリングっちゅう泡の出るワインっちゅうやつに変えるんやが。
川崎宿っちゅうやつは、泡が出る飲み物が楽しいなぁー。
イメージ 7
マッシュルームのアヒージョなんていうこれも、にんにくが効いいたオイルが泡
グツグツで。川崎宿はあちこちで泡で戯れるんやなしかし、欧米人は旨いもんを
よー、しつとるなぁー。これは、この日一番やったな。バケットもあるで。
イメージ 8
これが、にんにくが効いたオイルでグツグツされた、マッシュルームっちゅうやつや
奥には、葉っぱが見えるやろ。サラダっちゅう食いもんや。
イメージ 9
ヤングコーンっちゅうもんを揚げたんやけど、これも中々うまかったで。
付けて食べるソースっちゅうのが、またべっぴんなんや。左にみえるのがそれや
イメージ 10
まだあるで。肉や。これも旨いやけど、このあたりになると、ワインちゅう果物の
どぶろくを飲み過ぎて、記憶が薄れているんや。舶来の飲み物は恐ろしや。
まだ、うどんに似たパスタっちゅうう食いもんが出てきたらしいけど、覚えとらん
川崎宿ちゅう所、泡が似合うそして、舶来の食いもんの旨いとこやった
 
スペイン料理っていう舶来の食べ物やったで