リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

思いやりは地球を救う

毎年恒例の「日本テレビ愛は地球を救う」をTVで流していますね。
思わず涙腺が緩む場面が、多々あります。頑張れ皆さん。
この、放送をみていると、多少頭が悪い息子だの、ぶさいくな娘だのっていうのは
幸せなんだなと感じます。世の中には苦労している子供達がいるのだなと。
しかし、毎日ニュースをにぎわすのは、子供に対する虐待や、いじめなど。
確かに、障害者の方のケアも大切ですが、将来ある、子供達の虐待や、いじめ等は
絶対にあってはなりません。募金を未然防止にも役立ててください。
我が家も少なからず、毎年募金を続けています。
てなわけで、塀の中から応援してます。
イメージ 1
今日の塀の中の朝飯。練り物の煮物は好きです。炭水化物がどんどん腹に吸い込まれていきます。
イメージ 2
塀の中の昼飯。生姜焼きに、かつおのたたき。左上は、何かわかりませんが、
白身魚のフライに、ひと手間かけてあります。
イメージ 3
外出で、電車が入線してきました。
イメージ 4
休日なので、先頭車両にのりこみ、パシリ。シャッターチャンスは沢山あったのですが、タイミングが。残念。