リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

パシフィコ横浜

8月2日、3日の両日開催されている、かながわ しごと・技能体験フェスタに
行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
中には、色々な技能が体験できるという事で、ちびっこが一杯。
イメージ 5
日産の技能五輪に参加した選手の方が、実技に汗を流していました。決して手を
抜くわけでもなく、真剣そのものでした。日産の方に限らず、日本の企業の皆さん
には、やはり日本人の手の器用さ、技術の高さをしっかり守って行って欲しいですね。選手の皆さんは、更に技術を磨いて、後輩の育成に頑張ってください。
中○や韓○にまねの出来ない技術力の高さを見せつけてくれたらと思います。
”がんばれ日本”
というわけで、ブースの中は、貯金箱作りや、ペン立て、木工細工、アクセサリ
表札、など、兎に角色々作って楽しめます。
夏休みの工作課題なんかも、ここでバッチリ
模擬建築の日本家屋では、13:00から棟上げ式の餅まきなんかもあるので、
涼みがてら出かけてはいかがですか。高学年の子供は、ほったらかしで大丈夫
館内スタッフの方、(ほとんど、お年寄り)が丁寧に教えてくれます。
イメージ 6
歩いていく途中こんなのを発見。パチリ。