リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

野郎ラーメン

東芝未来科学館に行く前の腹ごしらえに、川崎市砂子にある、野郎ラーメンさん
に行ってきました。 川崎駅地下のアゼリアグルメ通りにもお店がありますが、
あえて、37番街の新店舗へ。確か前は、東京チカラめしがあった場所の様な?
イメージ 1
実は、野郎ラーメンはもとより、二郎系は食した事がありません。という事で
初体験になります。何がどうなっているか解らないので、ノーマルの野郎ラーメン
の中細めんをポチリ。お姉さんが、店先で出迎えしてくれました。
イメージ 2
出てきたラーメンです。チャーシューは大きいですね。野菜は、ほぼもやしですね
野菜は、ちゃんと、中華鍋で炒めたものが乗せられていました。茹で野菜かと
思っていましたが、野郎ラーメンは、炒め野菜なんですね。
イメージ 3
中細麺なんで、こんな感じでした。では、いただきます。
少し甘めに感じるスープで、初めて食べましたが、旨いですね。一口食べたあと
卓上に置いてある、ニンニクをスプーン半分ぽとり。味が変化して、これまた
旨い。にんにくは必須ですね。次は、こしょうをフリフリ。これまた、味にしまり
がでてOK。めん、やさい、めん、野菜と食べていき、最後にチャーシューを
パクリ。 多少硬いものの、厚みがあって大きくいいですね。
最後まで美味しく頂きました。実際食べられないくらい沢山の野菜や、麺が入って
いるものと、想像していたのですが、余力が残る位の量でした。
イメージ 4
川崎へ来る目的は、ここだったので、しばし、写真をごらんあれ。
イメージ 5
爆弾ではありません。シリコンウエハの原型です。
イメージ 6
イメージ 7
詳しくご覧になりたい方は、東芝へ足を運んでみてください。小学低学年の
お子様がいる方には、超お勧めです。
川崎駅周辺には、魅力的はお店が沢山あります。沢山食べて、腹ごしらえに
ブラブラ東芝なんてどうでしょうか。