リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-07-06から1日間の記事一覧

西能登町を唱える先生

関東地方から石川県志賀町で仕事をさせてもらった人も沢山います。 故郷とも感じますが、こういう事を唱える先生がいるんですね。 西能登町と町名変更を導くらしいです。 志賀町には、魅力的なお店が沢山あります。 とりやさいが食べれる、○り膳。中華料理の…

西能登町町名変更をとなえる方

こういう方が、町のトップにいるとは、残念です。 少なくとも志賀町で御商売をされている先生なんですよね。残念です。以下志賀町 の由来です。 地名の由来 志賀町の志賀は 「角川地名大辞典」には 「土田荘 堀松荘 甘田荘 大阪保の4荘保をまとめて四ヶ称し…

やきとん

バス待ち時間で、藤沢駅北口を探索。昼の時間帯はぶらぶらする事はありますが、 夜は殆どありません。ビールの価格につられて、【みっちゃん】へ。初訪問です。 高い価格帯ではないと思います。 生ビール¥299にはひかれます。迷わず生をオーダーです。 …

西能登町?

町会議員の先生か、商工会議所の方か、ライオンズクラブの方かは知りませんが、 確か石川県には、能登町、中能登町と能登が付く町名は、あるはずなのに、 まだ、西能登町なる町名を提案するのでしょうか? 地名は、重き歴史があり、そこから由来しているの…