リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

穴を責めまくり

夏休みの一部を石川県で過ごし、今日湘南方面へ帰ってきました
高速道路の渋滞に巻き込まれるのがいやなので、朝早く石川県の某所を出発です
東海北陸道を飛騨清見で降りて、安房トンネルを通り、松本から長野自動車道ー
中央道ー圏央道で藤沢へ入るルートです。走行距離約426kmってとこかな
トンネル(穴)が多いルートです。
イメージ 1
今日は、空が晴れ渡り真っ青で、山の木々の緑が映えて気持ち良くドライブできます
此処を右折すれば、安房峠(トンネル)です。トンネルを抜けてしばらく走ると
上高地の入り口です。知っての通り、一般車両は乗り入れできません。
松本から長野自動車道にのります岡谷JCTで中央道へ。今日は諏訪湖の花火とかで
大渋滞が予想されているそうですが、まだ、午前中なので全く関係ありません。
笹子穴(トンネル)の手前で5kmの渋滞にあいますが、とりあえずトロトロ動いて
いたので、さほど苦にはなりませんでした後は、上野原あたりまでスムースに流れましたが、やはりそうは問屋がおろしません。 小仏穴(トンネル)入り口から
11kmの渋滞です。15km位は覚悟していたので、ちょっとラッキー
イメージ 2
ここの渋滞も、完全停止でなくトロトロ動いていたのでラッキーでした
東名で25kmの完全停止の渋滞にはまった時には泣きそうになります
イメージ 3
ここが、報道でもよく出てくる小仏トンネルです。
小仏トンネルを先頭に25km渋滞しています)なんて、良くTVで流れています。
八王子JCTから圏央道に入り、藤沢をめざします。
イメージ 4
ここまで来れば、我が家までもう少しです。
着いて車から降りた途端、暑いなんだこの暑さそして、臭い
ゴミ収集車が道に生ごみをばまいたようだ。
荷物を下ろし、腹がへったので、藤沢市遠藤にある、「しなとら」へ。
イメージ 5
昨日・今日・明日とラーメン100円引きメールクーポンが届いていたのです
イメージ 6
醤油らーめんいってみよう
イメージ 7
なんじゃ、この写真役にたたんな
薄いチャーシュー3枚に、もやし、ネギです。さっぱり系です
575円ですが、100円引きクーポンを使ったので475円でした
山越えは、穴(トンネル)が多いので、目が疲れますね
晩安