リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ベア、ベアで盛り上がってましたが

春闘では、ベア、ベアで盛り上がって、確かにベースアップはあるようですが、
注意しないといけない所があります。確かにベースアップがあって、雇用者は、所得が多少増える訳ですが、経営者はバカではありません。今までと同じ事をしていたら、給与を上げた分経営に影響があるわけで、何処かをカットしなければならないはずです。何処に目をつけるか。それは。結局人減らしか、我々作業者に強制労働がくるわけです。お役人は、実労働の経験なんてありませんし、数字だけの世界で、良くなった、悪くなったと言っているだけなんですよね。
イメージ 1
 
AKBをもじってみました。
あべに、かまされ、ばかをみた。(使用者一同)