リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ダブルクラッチ

今日の通勤での。
今日の神奈川中央交通のバスの運転手さんは何とダブルクラッチの使い手だったんです。小気味良く中間ガスを入れながら。

イメージ 1

今では、バスもハイテク化して、オートマチック車もありますね。もっと凄いのは、オートマチック車の変速ノブじゃなくて、ボタンで、P.D.N.Rなんていう
変速を使っているバスなんかもあります。昔のバスや、トラックは、とにかく
ダブルクラッチで中間ガスを入れないと
ギヤが入らなかったですね。ガガガなんてギヤが噛み合わないなんてざらと思いながらダブルクラッチ運転を楽しんでました。

イメージ 2

今日の昼休みのおやつです。