リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

あっさりスープにコクある背脂

台風が去った後厚い日がありましたが、今日は、曇り空でそれほど厚くはありませんね。 散髪を済ませたあとは、神奈川県綾瀬市にある来来亭でラーメンです。
イメージ 1
なんと来来亭というお店はお初です。社長さんがTVにたまに登場してますが、
ものすごいお金持ちですね。
イメージ 2
一番オーソドックスのラーメンです。麺硬め。脂多め。ねぎ多めでオーダーしました。
イメージ 3
ほどなく登場。背脂がスープを覆いつくしています。ねぎもたっぷりで
イメージ 4
麺は、九州らーめんみたいに細い麺なのですね。ねぎとめんを一緒に口に入れると
うーん。好吃。チャーシューは薄いものの、4枚入ってました。このチャーシューも脂部分をオーダーできるのですね。スープ自体は少し甘めで、出汁が利いたという感じではないのですが、これが特徴なのでしょうね。
イメージ 5
卓上に梅干しがあったので、1個頂きました。酸っぱさが抑えられた梅干しで
美味しかったです。持ち帰りも出来るみたいですね。当然お金はいりますが。
近くには全国区(多分)のこのお店もありました。
イメージ 6
来来亭さんはこの国には進出しないのでしょうかね?
イメージ 7