リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

金利がある世界

金利がある世の中になってきた。じじいが若い頃国の機関に預ければ定期預金の金利が8%/年だったのですから👴郵便局でも6%/年ありました。当時郵便局は国の機関でしたからね。50万円位預けておけば、1年我慢すれば当時、焼鳥の秋吉に20回通える利子があった笑。それなりの、利息がもらえたんです😊当時は、マル優もあったし、利子に税金はかからなかったのです。

そして、今は0.1%年の利子が付く日本にやっとなった😊今年は、ぐっと我慢して、来年は、利子で宝くじと、有馬記念に全て使う軍資金ができそう✋この利息のお金は、日本国に還元するのですから。年寄りは、少ない利子で夢を買います👴頭が良いといわれる日本の官僚さんは?平民は夢をみながら、利息は、国庫に少しでも返す正直者ですよ👴