リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

日本の盆は盆踊り

私が子供の頃は、盆になると盆踊りと花火🎆夜店も出てね😊輪投げ・綿菓子・金魚すくいスマートボール・射的・たこ焼き・りんご飴・お化け屋敷・へび女etc.

蛇女なんて、マジで蛇を鼻から入れて口から出してましたからね👴ろうそくの溶けた蝋を口から吐き出して、火炎なんて芸もありました。都会の方は多分知らないでしょうけどね✋田舎は一代イベントでした笑。


www.youtube.com

私が子供の頃は、確かに盆は暑かったですが、今みたいに、エアコンやクーラーが無く蚊帳に入って扇風機で寝てましたが、熱中症なんて、ハイカラな言葉も無かったですね👴