リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

縁起物

もうかれこれ中国から帰ってきて10年以上たちました👴

このたわわに実ってた柑橘類は散歩の途中😊

中国の華南方面では、旧正月春節)が近づくと、みかんがたわわに実ったツリーがあちこちに見れるようになります。そして、あちこちで売りに出されてました。

自信の1枚です😊中国では、柑橘類(橘)が縁起物のようです。ラーメンは綺麗に撮れませんが、植物に関しては、バッチリ👏

グーグルレンズで調べると椿と出ました👴

何か良くないですか?

調子こいて加工しましたが、しない方がよいですね✋

今年は麺より、植物撮影に力を入れようかな笑。写真いいね。と感じた方は、日本ブログ村もポチリとしてくだんせ🙇