リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

在宅男飯ちゃちゃっとカレーライス

コロナ禍が凄い勢いで蔓延してます。じじいは、できるだけ在宅勤務👴更に暑くて熱中症警戒アラートが毎日のように発令されて💦在宅勤務の昼飯は、最近、冷たいそば・うどん・冷やし中華・そうめんなど、冷たい麺ばかり食べてるじじい👴

こんな材料でカレーライス作ってみました✋

豚肉+人参+生姜+カレーパウダーを鍋で炒めて。豚肉に火が通ったら酒少々いれて、フライドオニオン入れて更に火を入れて、カレーパウダープラスして炒め煮みたいな感じで(約5分)。水を入れて鶏がらスープ入れて(約5分)弱火でほったらかし煮。火を止めて昼めしの時間までほったらかし。

食べる前5分位で、オイスターソース入れて、最後の味調整は、市販のカレールー。豚肉と人参のカレーが出来上がり✋トータル15分位ですね。ちゃちゃっとカレーは想像していたより美味かった。次回は牛肉で作ります✋