リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

湘南藤沢で楽しめる台湾、中華の小皿料理店

湘南小吃というこじゃれたお店へ行ってみました。

f:id:rizumboy:20220115174801j:plain

確かに異国情緒がありますね。

f:id:rizumboy:20220115174912j:plain

昼のメニューはこれだけとの事。大失敗しました。

f:id:rizumboy:20220115175237j:plain

本当は、この中のメニューを食べたかったのですが↷

f:id:rizumboy:20220115175549j:plain

お店の中。多分紹興酒の甕だと思うのですが。私中国で仕事をしていた時に、紹興酒の甕を1個頂いたのはいいのですが、甕の蓋を開けるのに苦労した思い出があります。蓋は石膏で固められていて、一筋縄では開ける事が出来なくて。ハンマーとか金づちを持っているわけもなく、包丁やカッターナイフでは埒が明かない。というわけで、使わなくなった○○○○○○があったので、○○○○○○を使って、石膏をかち割ったのでした(笑)さて〇に入る6文字は何でしょうか。岡本理研ではありません(笑)

f:id:rizumboy:20220115180524j:plain

まあ、折角なのでブログネタにこんなのを食べました。

f:id:rizumboy:20220115180657j:plain

タンツーメン(小椀)ミンチ肉とシャンツァイ(パクチー)。タンツーメンは初めて食べましたが、好きな感じでした。


www.youtube.com

TUBEでした。

f:id:rizumboy:20220115181806j:plain

飲茶。おやつですね。