リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

男の一人飯 やきそばを作りました

先週になるのかな?土曜日の夜焼きそばを作っちゃいました
Y部長が男のやきそばバージョンもありましたがね。では、
イメージ 1
豚肉を炒めてある程度火が通ったら玉ねぎ投入
イメージ 2
玉ねぎに少々熱を通したらキャベツを入れます。キャベツは手でちぎったもの。手でちぎった方が断面が汚いのでソースがからみます。
イメージ 3
次にもやしを投入。そうそう、今はやりのとろ火で調理するやり方です。その方がもやしがシャキッと仕上がります
イメージ 4
麺を投入。少し水を加えて麺をほぐします
イメージ 5
あらかじめスクランブルエッグを作っておいて、仕上げる時に投入します。男の一人飯やきそばの味付けは付いている粉末ソースは
③分の一位を使い後は、とんかつソースとウスターソースで仕上げます
イメージ 6

できあがり紅生姜でもあればビジュアル的にはいいんですがね
ちなみに、私の男焼きそばの場合液体のウスターソースやとんかつ
ソースを使うので、麺をほぐす水は少しだけ。後は、麺がソースの
水分を吸って香ばしくなります。
男の一人飯でした