リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

横浜を歩いてみました

昨日の事ですが、横浜駅から港の見える丘公園までぶらぶら歩いてみました
イメージ 1
東口の特徴ですね。私はYCATを利用する時は、ここを地下に下りて行きますが、今回は地下には下りずに地上をテクテクします。
3分も歩くと日産グローバル本社ビルが見えます
日産グローバル本社ビルを通り抜けて歩くつもりですが、折角
なんで、ギャラリーで足を止めて見学しますよ。誰でも無料で入れます
イメージ 2
今、日産で連想するのは、矢沢永吉、やっちゃえ日産、セレナ自動運転(プロパイロットですが)ですかね当然ギャラリーでも
女性社員(コンパニオン?)が全面的に説明していますね。試乗車もありましたよ(当然ですよね)
神奈川県といえば、やはり日産なんでしょうかね
日産車に興味がある方は是非行ってみるといいですよ。展示車も色々ありますから。
そして、日産ギャラリーをでて、みなとみらい方向に向かって
7~8分位歩くと右手にアンパンマンミュージアムがありますね。
以前セレブZZ様がお孫様をお連れになったブログがありましたね。我が息子娘も連れてきた写真が残ってます
イメージ 3

桜木町駅方向へテクテク歩きます。日産を出て20分位?で桜木町駅についたでしょうか(忘れた)
イメージ 4

この桜木町駅の東と西では街の様相が全く違う、僕的には大変面白くて興味がある場所です
イメージ 5
そう。東側は「みなとみらい」なんていうおしゃれな場所なんですが
西側は野毛なんていうゾーンがあるのですね
この階段を下るとピオシティーなんて、昼もやっている立ち飲みゾーンがあるのですよ。
イメージ 6
こんなお店や
イメージ 7
もっとディープなお店もあります(そっちの写真はないですがインパクトは強烈)
気持ち的には、足を止めて昼立ち飲みをやりたいのですが
イメージ 8
野毛でもインパクトが強いストリートです。もー笑えます
そして、じゃーん。今日の菊花賞の前売りを買ってきましたよ
イメージ 9
③⑥が飛んでしまうと、ハイさいなら
ブラブラを続けます
イメージ 10

何かわかりますかね?横浜にはまだまだ、古いけど魅力的は建物が沢山残ってますね。この辺から海の方に方向をとります
イメージ 11
あかいくつ はいてた おんなのこ いじんさんにつれられて いっちゃった セクハラにならない程度にさわってみました。
イメージ 12

山下公園といえば氷川丸ですね。このあたりで、一服してビールでも飲みたいところですが、コンビニがみあたなないのです
イメージ 13
そして歩いてここまできました。ここからは、急な階段を上ります。
イメージ 14港の見える丘公園展望台からの写真です。昔はビルなんか無くて
港・海がきれいに見えたのでしょうね。
往路はここまでで。後はポイント毎でカキコします。
興味があれば、みてください